音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

日めくりカレンダー

2009-02-24 | 雑感
2月24日の日めくりカレンダー
「勤勉は成功の母」
人生で成功しようとするなら、勤勉であれということ。

直立不動で「はい」と返事をしてうつむく私
そうだよな~
勤勉家じゃない私には耳が痛いことわざ

しかし、今日からこの言葉を胸にして
こつこつと努力したい。
出来るだけがんばりたい
ありがとうございます(?)

今月も残り4日。
明日ネットで注文した本が届くし
今日買ってきた本は手元にある。
勤勉の準備ばっちり!
(買った本はDVD付の着付けの本!キンベン・・・

来月はレストランでのライブと
保育所での演奏の仕事が決まっている。
ライブはのりのりでいくぜぃ
保育所では久々クーちゃん登場
きゃ~~~~!

てなわけで、
くーちゃんとのラブラブミーティングのため
ブログは数日間閉店させていただきやす



写真トップ
大橋川のかも。
シジミ漁の人たちからのおこぼれの餌をもらえるようで
人にも慣れていてこっちによってくる。



↑仲良し(と私だけが思ってる?)のさぎさんが近くにきたので
瞬間で撮ったけど、かなりへたくそで、ごめんちゃーい。
1本のロン毛がかっこい~~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 120のメッセージ | トップ | 号外!ブラボーさぎさん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『勤勉は成功の母』 (マリンママ)
2009-02-24 21:40:00
『勤勉は成功の母』、グテさんが、勤勉家じゃなかったら、私は、どうなるの~~
頑張らなくっちゃ!!

可愛いかもの写真、お見事ですね

仲良しのロン毛のさぎさん、グテさんの慌てっぷりが伝わって、微笑ましいです

来月、くーちゃんと共に、お仕事頑張ってくださいね
返信する
死ぬまで勉強 (グテ)
2009-02-25 09:58:06
Mママさん

昨日のプロフェッショナル、見ました?
71歳和食料理人の西健一郎さん。
偉大な料理人のお父さんの口癖だそうです。

プロフェッショナルとは
「お客様のその日の気持ちがわかること。
そのことをきちっと把握して料理が出来ること」

手間をかけるとも言われていました。
そのことは、最近別の方からも仕事の考え方として
言われました。
気持ちが引き締まります!

ねぇねぇ、Mママさん、私って勤勉ぶってるように
思われます?
えーかっこ書きすぎかな・・・・
ぜーーーんぜんダメ!
まだまだです・・・・

でもでも、がんばります。
いえ、がんばりましょうね!!

返信する
Unknown (るりちゃん)
2009-02-25 12:45:05
サギさんのロン毛しっかりうつってますね!ほんとに一本だけ長いですね~。 
今度は、魚ごっくん!の写真を見てみたいです♪
返信する
魚ゴックン (グテ)
2009-02-26 20:57:57
るりちゃん

魚ゴックンはなかなかチャンス無いけど
絶対、いつか撮ってやるぞー。
まかせなさ~~~いっ。
返信する

コメントを投稿