交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

大村景色

2014-01-09 19:22:23 | 四季
 昨日8日の大村はほぼ1日冷たい雨でした。そんな日でも雨に期待することがあります。

 それは9日が空気も洗われたクッキリとした景色を眺められる日に成るのではないかという期待です。

 というのも中国に近いせいか黄砂の影響かと思うくすんだ日も結構多くて車も汚れてます。

 そんな期待を持って起きてみると今シーズン一番の寒さを伴う、ぶ厚い雲におおわれた朝でした。それでも9時ころから太陽が時折顔を出して暖かい陽ざしを与えてくれました。

 午後3時過ぎに長崎空港から多良岳を撮りたくなって出かけました。風速10メートルの北風は冷たかったですね。丸い山とか尖った山とか 稜線が好きです。いつかは美しい稜線シルエットを撮りたいと思ってます。


 散歩の途中で山茶花だと思われる淡い花を見つけました。

 またまた、これはキンセンカ(マリーゴールド)と思われる花と遭遇しました。違っていたらお許しを。アップします。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿