交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

いや、いやいや。(意外性のイヤ、イヤです)

2019-05-16 18:42:37 | 老い

 大きなコウイカを釣りました。

 

 小舟に乗って親父と水イカ釣りの遊びをしていた頃のそう・・・60年くらい昔の釣り方を思い出しながら近所の馬場先の陸から餌木を投げてシャクりました。 

 イカが餌木を抱いた時は竿がグーゥんと重くなりますからそれに合わせて掛けて釣り上げます。

 イカを釣って帰ってくるとは思ってない妻が「ウッソウ・・・」と言いながら驚きます。

 いつもは釣らずに帰る私を小ばかにして、釣って帰ったら帰ったで「面倒だ」と怒ります。そんな妻も今回は堪えているようです。

 

 私も年なので健康に関しては心配をかけまいと思って運動しながら過ごす毎日でしたが老いには勝てなかったようです。

 不意に眼球が潰されそうそうな痛みを感じたので、時間をかけていろいろと調べていただいたら眼の裏にある腔にパンパンの膿が溜まり眼の神経を圧迫しているとか。

 

 ということで入院手術が決まりました。20日から1週間入院してきます。

いよいよシーズンです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿