交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

血の涙って本当にあるのですね

2019-05-27 14:10:11 | 治療

 5月20から鼻腔のう胞の手術のために大村の国立病院に入院して、昨日26日の午前中に退院してきました。

 

 入院した翌日の午後から手術が始まり3時間後には病室に戻ることができました。全身麻酔の手術で手術中のことは全く分かりません。

 

 14歳のころ蓄膿の手術をしたときには上唇と歯茎の間を開けての手術でした。この時は局部麻酔のため切る音とか骨をカットする音が頭に響き渡り辛かった思い出しかありませんが今は全身麻酔で内視鏡による手術に変わったので楽でした。

 

 だけど術中に鼻の穴に止血用の詰め物をされたため術後は口呼吸しかできず、苦しくて気がおかしくなりそうでしたね。

 

 術の直後には感じなかった痛みも時間が経過するにつれて増し、左目からは血の涙が一晩中流れ出ていました。

 2日後に鼻の中の詰め物を取るときの辛さも相当なものです。こんなに大きな物を詰め込んでいたの??と言いたくなるほどの物が鼻の穴から取り出されました。取り出すときは『痛いのなんのって』やはり病気はしたくないものですね。

 

バラです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿