ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

アナザー・エフェクト 11:59(ジャマン・ワイナンズ監督)

2008-04-13 | Weblog
評価:☆☆
キャスト:レイモンド・アンドリュー・ベイリー、ローラ・フラー、B.アンソニー・コーエン、リズ・カニングハム、スー・ロック、サマラ・フレーム
コメント:1時間40分程度の小編映画だが、主役のレイモンド・アンドリュー・ベイリーが無口で無愛想なカメラマン役で演技を貫き、この低予算映画を光らせている。慌しい報道の現場とそれをしきるプロデジューサーがまた本物ぽくてよい。「煽り文句」としてはタイムスリップした報道記者が「二者択一」をせまられるかのようになっていたが、実際にはかなり「予定調和」的にあるべき結果に快復していく。異常な報道現場からまっとうな報道現場に回帰していくプロセスをSF調にしたらこういう映画になった…ということなのだろう。月曜日にスクープの撮影に成功した報道カメラマンがなぜ1日飛ばして2日後に野原で目覚めたのか。理由はおそらくかなりキリスト教的な理由になりそうだが…。
ストーリー:州知事選挙が二人の候補者で争われている最中、片方の支持者が少女連続殺人事件の容疑者として逮捕。その瞬間の撮影に成功したアーロンは地元のテレビ局で下積みを8年間重ねてきた苦労人だった。スクープに成功した翌日に、テレビ局の幹部と面談する予定のアーロンだったが、11時59分に昏睡状態となり、翌々日の水曜日に郊外の野原の真ん中でめざめることになる。そして昏睡していた間に発生した新たな事件の撮影に失敗したことを知り、将来に絶望するが、再びその夜、こん睡状態となり今度はその前日にタイプリープ…。自分に「何」が望まれているのかを知ったアーロンは、自動車を走らせ、自らが行くべき場所へ急ぐが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿