健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

日給460万円

2010-06-12 06:20:59 | 日記
日給が460万円は、とても信じられない数字です。この460万円は首衆議院議員の4月から5月までの歳費などで、この歳費などを受け取りながら国会に1日しか登院していない国会議員を皮肉っての表現です。なんか事情があるのかと調べてみると、ありました。それは、来月予定されている参議院議員選挙への出馬でした。つまり、衆議院から参議院への鞍替えです。鞍替え自体はよくある話だと思います。でも、その選挙活動のために国会に登院しないのは問題だと思います。しかも、国会開催中にビラ配りをしていたことを本人がブログに書いているというのです。この議員は昨年の総選挙で民主党の比例近畿ブロックで当選した議員で、一年もたたないうちに鞍替えです。そして、とうとう昨日議員辞職願を提出したそうです。この場合、6月分の約230万円と期末手当約270万円も受け取るらしいのです。これっておかしくないですか?民主党はクリーンな政党になると、つい先日代表と幹事長が交代したばかり。この問題もしっかりと対応してほしいですね。もちろん、漫画本やCD、下着などを政治資金で購入した件も。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び迷走 | TOP | サッカーワールドカップ南ア... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記