スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 ご飯のおかず

2009-08-04 11:44:50 | 家のごはん     


こう暑いと~ ただ涼みにプールに入ろうなんて邪しまな感がないでもない。
鳴いて飛んでこんなフェンスで一休みするセミちゃんまで見たプール帰り~

そんな暑い日に打って付けな炒め物を久しぶりに作ってみた。
具材はゴボウに三陸ワカメ ( 今回初めて参入!) ピーマンにジャコ ( 定番 )。
ゴマ油 ・ ニンニク ・ 七味で炒め~ これまたいい加減な味付けだが 

 
 
おジャコさんは最後に入れます~♪ ハイ完成!~♪
  
砂糖 ・ 醤油で好み味になるまで反復し~ ハイ!  完成!
コクあり甘辛味は変わらぬご飯がすすむおかずであった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  ひと汗な朝 | トップ |  重んじるコメント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2009-08-04 13:32:22
栄養満点のお惣菜ですね。
三陸ワカメを入れると、美味しい!

湊家民宿に7名様、2泊三日の泊まりで、食事の支度に追われ、つかれましたー。。。

帰りがけに、5年生の男の子に、ぴょこんと頭を下げられ、疲れもふっとびました。

返信する
▼ susukuni さん (ゴロハナ)
2009-08-05 07:34:46
   何てったって人参・ピーマン・ジャコが定番なんです。
   玄米ご飯といい~ この↑ワカメも良く噛まないとです。

   7名様のおもてなし アラララ~ お疲れさまでした!
   毎年のことで慣れてはいるんでしょうが大変でしたネ。
   でも、そんな年中行事?の賑わいがないとまた寂しいんでしょう。
   お世話になったお礼が言える子に育ってて良かったですネ。    
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事