スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 同級会 ④

2017-07-05 17:00:17 | Weblog     


この電車の利用しか手立てのない至って本数少ないローカル線。


ホームに上り  しばらくして
二人の笑顔が近づいてきた

” アッ ゴロちゃんよネ~♪ ”
顔に見覚えあれど名前は。。。

仙台在住の二人は示し合せていた様で
遠野駅からも人乗車

退屈することなく1時間半もすると
釜石駅に着いた


あの大震災さえ起きなければ
山田線 に乗換えるところであるが

未だ 釜石駅 ⇔ 宮古駅 間は
全線不通の状況。。。

会場ホテル行きの送迎バスを
たっぷり1時間は待ち  走り出した。
復興の槌音に耳を傾けながらの道すがら

大槌町では
susuちゃん達二人が乗車し
車内で  ハイタッチ


会場となる浪板海岸に建つ 『 三陸 花ホテル はまぎく 』 へ。

 

寄せる波はあっても返す波がない世界的に珍しい 『 片寄せ波 』 の海岸。



それもこれも大震災前の話で。。。 あれ以来  打ち寄せる砂浜も松林も。。。



人口約 16,000人の約 11人に1人が死亡もしくは
行方不明だったという
甚大な被害を被った町。
「 はまぎく 」 の花言葉は 「 逆境に立ち向かう 」 復興の象徴ともいえる花。

再建したホテルが復興のシンボルとして大きな力になるよう祈る皆である。

 

30名位かな? ふたを開けてみれば  な何と 43名 もの参加者。

そして集いは円卓を囲み和気藹々と進行し酒宴もたけなわ?

  


お酒が入ってないのに宴を盛り上げよう気遣いに勤しむ此の方
の演目~  拍手喝采に沸くのであった。

丁寧に綺麗に踊る  心   く   ば   り  とくとご覧あそばせ~♪

二次会は3Fスナックに移動し  お決まりのカラオケタイム。
夜帰りの方達を皆で見送り  波音を耳に眠りにつくのであった。
続きます~

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  盛夏を先回り ④完 | トップ |  同級会 ⑤完 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2017-07-05 21:30:23
景勝地が・・・残念無念です。
二度と元の松林、白砂浜には戻らないですね

43名も集まるとは盛会でしたね。
もしかしておかめさんはsusukuniさん?
返信する
Unknown (北国のk)
2017-07-07 09:22:39
動画で観たかったで~~~~す。 残念!

お面こに再会出来る日まで、腕、間違い、
芸に磨きをかけなくちゃ、おホホ♪♪♪♪♪

43人素晴らしい👏
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2017-07-07 09:43:20
▼ ako ちゃん
   何べんも同じ画像を  比較対照しては
   虚しさを訴えたくなりますネ!

   43名中  男性は6名?だけでした。
   その  もしかしてさん  ピンポンでした。


▼ 北国のK ちゃん
   折角なのに  動きを伝えられず!
   デジカメの腕に磨きをかけなければです。

   『 お面こクラブ 』 を立ち上げ  地方興行?
   マネージャー  引き受けます。 ハイ!
返信する
Unknown (susukuni)
2017-07-07 10:03:16
あらーっ~~~でたー

四角四面のsusuが踊りだしたものだから、
皆さんの顔、

まだまだ、ひよっこの踊りなので、
Kちゃん、特訓お願いね

ゴロハナさんの参加で、皆さん喜んでました。
私が一番嬉しかった~~

6年前の瓦礫だった街、
少しずつですが、街並みが見えてきました。

町の人口減は深刻ですが

前向きに がんばっぺー
返信する
▼ susukuni ちゃん ( ゴロハナ )
2017-07-07 10:41:15
   こちらこそ  金魚の◯◯ごとくsusuちゃんの
   そばを離れられないゴロでございました。
   これほど盛大だったのも  場の盛り上げに一役買う
   幹事さんとしての  お力添えの成果でしたネ!
 
   マネジャーは  ウカウカしてられませんネ! アハハ
     
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事