スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 第5回飲兵衛旅行⑨ < 2009.8/30~>

2009-09-27 11:00:11 | 海  外      


【 7日目 】 朝食を終え9時少し前よりホーフブルク王宮内のシシィ・ミュージアムを見学。
 

 

孤独で不幸な生涯を送ったという絶世の美女エリザベートが暮らした部屋に
展示された身の回りの品々がもの悲しく映った。(撮影ダメ)

 

次に美しい眺めといわれるベルヴェデーレ宮殿などをお昼まで観光。

 

皆さまこの景色をよ~く頭の片隅にご記憶あれ! ここで  何かが起こったのですヨ!
何かって? 想像できるかなぁ。。。 番外編 はゆっくり更新します~



引っぱったところで市内レストランでの昼食です。

 

とんかつを薄くのばしたようなウィーン風カツレツのシュニッツェルは完食~♪

時としてマイマヨ ・ ソース ・ ポン酢をどうぞどうぞとお勧めするSUKANNOさん。
カツレツに相性バッチリのポン酢効果はさすがでしたネ~ ご馳走さまでした!



それと飲みほしたグラスに飾りレースのようなリング泡が層をなす!
ドイツゆかりのビール? 極旨だったそうだ。



それから有名どころというザッハーの座りにくい高いイスで落ち着かないカフェタイム?

 
 

そして旅の楽しみでもある市場のナッシュマルクトを歩き~ またまた4人でお寿司休憩♪

 
 
 

休憩後~ 散り散りにショッピングストリートの散策を楽しみ~
 
最後の晩餐会が3時間後に近づいた。  続きます~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  約 束 | トップ |  岡山・鳥取方面旅行① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きでしたね! (cookery)
2009-09-27 16:48:28
ベルベデーレ宮殿の事件は忘れられませんね。 ワタシのブログでは内容の都合上紹介できませんでしたので、レポはゴロハナさんにお任せします。 番外編はいつアップになるのかな~。 どんな風にレポされるのか楽しみにしてます。^^  
返信する
▼ cookeryさん (ゴロハナ)
2009-09-28 10:27:25
   ホントあれは事件ですよネ! 番外予告編も佳境に入りました!   
   ご想像ご期待にこたえるべくUPに言葉も要るんでしょうか。。。
   気を揉ませますネ~~~ (アッハハハハ)
返信する
Unknown ()
2009-09-28 20:28:11
出来れば
朝からビールを飲みたい私・・・爆

外国の方がいいかなあ~~~(*≧m≦) ププッ
返信する
▼ 蘭 さん (ゴロハナ)
2009-09-29 06:00:35
   憧れの小原庄助さん? (*≧m≦) ププッ
   ホントビールお好きですよネ。♪

   そんな蘭ちゃんに限りなく近い空気吸える
   西へ西へと出かけます~ だから早起き♪
   今日は倉敷・明日は大山温泉泊楽しみです。
返信する
Unknown ()
2009-09-29 20:39:37
岡山の倉敷???
大山温泉って、鳥取の???

悔しいな・・・
走って行きたい (>_<)
返信する
▼ 蘭 さん (ゴロハナ)
2009-10-02 08:38:27
   ???ピンポ~ンです!  昨夕帰ってました♪

   どのあたりを  巡ったかは小出し更新しまぁ~す。 
   蘭ちゃんちに足向けて寝られませんでした! 
   ってどっち方面だったのかなぁ? (*≧m≦) ププッ   
返信する

コメントを投稿

海  外      」カテゴリの最新記事