スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 西伊豆 おまけ ②完 <08.10>

2023-03-08 10:10:10 | Weblog     

 

聞分けのいい人情味ある仲居さんに
何個も あげたい清々しい気分でいた一方で~
そんな思いやりに背く振る舞いを見せられたことがあった。。。


食事が終わり少しして布団敷きの男性が入ってきた。

何をするでもなく宿流? 係流?
布団敷きの一環を見つめるしかない退屈な我ら。

小気味いい手際でシワの無い真っ白なシーツが敷かれた。
願わくば~ 続きを夢の色に彩ってもらいたいものだ。

が~ それは束の間!

シーツ上の枕に近い位置に片足をおき
  掛布団を 
 かけるではないか
 

妹と無言の  ビックリ目 
 


流儀ってやつ? どれも同じ敷き方なのである。

その人流とはいえ  初めて見てしまい。。。
3人とも敷布団の向きを足側に変え  眠りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  西伊豆 おまけ ① <08.... | トップ |  クイズ雑学博士 ㉔ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のK)
2023-03-09 10:41:38
そうそう、あのときは
この旅行の時でしたか、本当に
当たり障りない会話をする人もいれば、
いろんな仲居さんがいるもんですが、
布団に足跡の仲居さん、ナンバーワン
に決定ですね。
返信する
▼ 北国のK ちゃん (ゴロハナ)
2023-03-10 08:16:39
   確か~ 男性だった気がします!
   さすがに。。。 裸足ではないとしても
   有り得ない布団敷きに  口あんぐり!

   アンケートに残したかまでは記憶してませんが
   ハイ!  ワースト競う目撃でした。
   部屋食じゃなければ アハハ 知らぬが仏?
   さぞや~ 夢見悪い3人だったことでしょうネ。 
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事