スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 名産品~♪

2017-02-28 11:11:11 | 家のごはん     

 


            デパート等で行う大掛かりな催事と違い駅コンコースでの
            物産展のほとんどは北陸・東北地方の酒類や食品等。

            先の岩手帰りは既に重たさいっぱいで何か見繕うどころか 
            文句タラタラそそくさ帰った手前  買いたい品があった。



他県ばかりが続いていたが
やっとのことで~

岩手の番が  やって来


少しばかりだが  これらを
買ったプール帰りの昨夕




色々説明しようとする担当男性にその必要は無いとばかり

ゴロも岩手産だと言ったところ~ ” 岩手のどこです? ”  聞き返す。
” 山◯町です~♪ ”   ” 山◯のどこです? ”
町割りを熟知している人限定の問い直しが嬉しくて即返 ” 船◯です~♪ ”


道理のように 3.11 。。。 しばし話しこむのであった。。。

明日からの3月は6年目  季節到来の早さに唖然とする。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  駆けつけ隊 ⑤完 | トップ |  エイジングサイン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2017-02-28 14:35:54
我々の町に有るIEON(元ダイエー)の3階の片隅に
物産展を時々やってるが、買いたい物は殆ど無し!
意外と高いですね!
ゴロハナさんは故郷を大切にしてるんですね!思いが感じます。
返信する
Unknown (北国のk)
2017-02-28 21:33:35
郷土愛~~新巻鮭の切り身など
担当の男性はどちら出身だったですか?

同県、同郷だけで話が、不思議なものです。
手土産が重かった! 誠に失礼しました。
ブログネタに役立って~~~♪♪
返信する
Unknown (たぬき)
2017-03-01 03:15:02
岩手にはおいしそうなものが、あるのですね。機会があれば、一度いってみたいです。東北地震から6年ですか、月日のたつは早いですね!
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2017-03-01 10:53:07
▼ 鍋釜 ちゃん
   有名デパートでの催事となると大がかりですから
   何も買わず  ぐるっと見て回るだけですが
   全国でも有名な箪笥や南部鉄器まで陳列されます。

 
▼ 北国のK ちゃん
   何処に住んでるかは聞きそびれけど50代位の男性で
   お寺のことや誰それさんのお袋さんも亡くなり。。。
   などと個人名を挙げ話してました。

   チョピッとしたことでも  ブログネタになればと
   目を皿のようにしてるを分かってもらえ嬉しいっス。


▼ たぬき ちゃん
   美味しそうなもの  ではなく実に美味しいものが
   多いですので  ぜひとも機会を作り復興まっしぐらの
   岩手へどうぞ  お待ち申しております~♪ 
返信する
Unknown (susukuni)
2017-03-01 19:49:30
岩手産、お買い上げありがとうございます

新巻鮭とお新香、お味噌汁があれば満足
昨年は鮭が不漁だったのでの高値

大切に食べてまーす。


震災で、ご両親を亡くされた友人が、
3月は嫌だと、一緒に
返信する
▼ susukuni ちゃん ( ゴロハナ )
2017-03-02 10:07:56
   ふるさとの大切な多くを奪った未曾有の大震災。

   必ずこの月のこの日が毎年やってきますから
   遣り切れなく  辛すぎますよネ。

   だからこそ美味しいものを食し  笑って楽しく過ごしましょう。
   ウンウン  それが一番~ それしかない~♪
  
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事