スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 遠目は子牛ちゃん

2009-03-27 09:44:06 | Weblog     


WBC優勝の瞬間までTVに釘づけだった
あの日  歓喜の余韻にひたり~ 
プールに行く気はすっかり失せた。

しばらくして買物がてら少し歩くことにし
可愛いお花に頬をゆるませながらの途中~
一瞬子牛? 目を疑うワンちゃんが
ゆっくり近づいて来た。

おっとりしてて人懐っこそう~
撮らせてもらいました。
秋田犬とダルメシアン?の雑犬とか。。。
それでダン?ダルちゃんって名前だった?

歳(犬のですヨ)を聞いても~
ご主人さまはお耳が遠く。。。


聞き返しても意思の疎通に多少の時差  
道端で大声もなんだし~ ただ頷くだけでした。


あの建物と建物の間を入った3軒目にダン?ダルちゃんがいますから
いつでもどうぞ! みたいなことをおっしゃる。





引っ張られるまで、こっちをむいてる  ワンちゃん愛おしかった。



そういえば今年は丑年~ お年玉付き年賀はがきの当選番号を照合してみよう。
  1等賞品の32型TV  当るといいなぁ~。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
«  頑丈そうだったのに。。。 | トップ |  スロー努力の成果 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-27 21:20:41
侍ジャパンも優勝した事だし
このさい「ダルちゃん」でいいじゃん~♪

ちなみに
ダルビッシュ投手の息子は「チビダルくん」なんだって~(^o^;)
返信する
Unknown (ako)
2009-03-27 21:51:42
犬の気持ち。
「あんた誰?なに見てんの」
返信する
花冷えですね (ニッキー)
2009-03-28 01:27:51
日本の優勝が決まり、桜開花、春だわと思っていたら甘かった。
プールは営業でもサウナは休業で冷たい体で外へ出れば小雨です。

ダルちゃん?はおいしそうな犬乳が出そうですね。
返信する
Unknown (鍋釜)
2009-03-28 05:24:17
今年の年賀お年玉、一枚も当らず!珍しい歳に成りました。

犬、私は苦手です。脇に通られるだけでも、鳥肌が立つ。犬も分るらしく必ず匂いを嗅ぎに来ます。全身総毛立つ!
返信する
Unknown (ゴロハナ)
2009-03-28 20:58:22
▼ 蘭 さん
   コメントを読んだSちゃんが「ダルちゃん」名付けに
   座布団1枚さしあげたいと泳ぎの後おっしゃってましたヨ。
   伝言終わります。 ハイ!


▼ ako さん
   会話が出来たら私話してみたいです。
   ”見世物じゃない!” なんて怒られたりしてネ。
   話したいこと沢山あるんでしょうネ。
   聞き役していいです。 ハイ!


▼ ニッキー さん
   4月から我らコースは開始10分までは
   6名に満たずとも2コースを使い~
   人数に満たないと1コースに変更して泳ぐ。
   仮に6人目が10分後に来た場合でも2コースは使えない!
   そんなように決まったそうです。
   遅刻常習犯ちゃん(U子りんゴメン!)はキモに命じてました。
   なんなら1Fのガラスドアー蹴破っても間に合わせます!って
   責任重大です。
   ちなみに今日はぎりぎり6名でした。 ハイ!


▼ 鍋釜 さん
   お年玉切手シートも当らなくなりました。 ハイ!

   お子ちゃまの頃ワンちゃんが目の敵となる怖さに
   遭遇したのでしょうネ。
   介護犬でも鳥肌です? 頭が下がる賢いワンちゃんですがネ。
返信する
Unknown ()
2009-03-28 23:19:07
ありがとうございます~♪

喘息があるので、
できれば化繊の安いヤツを、お願いしま~す(*^m^*) ムフッ♪
返信する
▼ 蘭 さん (ゴロハナ)
2009-03-29 08:55:31
   アルパカの毛ふさふさの入ったシルク生地で作ってる
   夢をみたのですが~  
   正夢なら私がいただきましょうかな。 

   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事