スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 初症状

2019-05-20 12:12:12 | Weblog     

 

       左目上端っこにチャカチャカ動く白黒の幾何学模様に気づかされた。


       それは~  YouTube 10,084,202 回 も視聴されてるという音楽を流し
       ブログのコメント返しをしていた午前11時少し前の昨日。

       頭痛が伴うわけではないが初めてのことでこの先の展開がよめず
       気味が悪く不安が広がり  とても落ち着かない。

       視線をアチコチ向けようが律動的な演奏に合わせてるかに
       模様は初めと少しも変わることなく忙しなく動くのだ。

       頭に良くない音楽なんてあるわけないが再生を一時停止してみた。
       これだけの理由ではないにしろ10分もすると淑やかに消えていった。


       当然~ ネットに問うてみる

     【 閃輝暗点(せんきあんてん)】

       視覚に現れる症状は眼球の病気ではなく後頭部の脳血管の収縮と
       その後の拡張が原因と考えられていて症状は数分から40分程度続き
       その後片頭痛が起こることが多く吐き気や嘔吐を伴うこともあると説明。
       幸い吐き気や頭痛は無かったが念のため  バ○ァリンを服用~♪


       このような光が見えたら原因を突き止め体が発するサインを見逃さず
       健康維持しなければだが得体の知れない症状に  ドギマギさせられた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  OBB姉妹の19'GW ④ | トップ |  ミャンマー ⑰ < ' 19・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2019-05-20 14:34:53
得体の知れない症状、不安ですね

心配してるより、先ず病院での診察に行った方が、
よろしいかと。
返信する
Unknown (北国のk)
2019-05-20 19:51:36
初めて聞く症状?
飛蚊症、血が流れるような、目の病気。ヘルストロンででた話です。
金曜日こっちも眼科行ってきました。
思ってもいなかった涙腺に、針がねを通すことになりビックリ!
初めてのことなんで。
今日は眼科行って来たでしょうね。
パソコンの画面の話じゃないですよね。
返信する
Unknown (ako)
2019-05-20 23:44:08
閃輝暗点.。

眼は毎月検査に行ってるので人のことでもすぐに反応します。
閃輝暗点は光のようなギラギラギザギザが眼に
でるとありました。
違うんじゃない?
後に偏頭痛もないんだし。

又それが出るようだったらMRIを撮るのがいいと思うけど。
我々高齢だからなんやかやありますね。
私は来月定期の視野検査です。
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2019-05-21 08:35:32
▼ susukuni ちゃん
▼ 北国のK ちゃん
▼ ako ちゃん
   ついついブログネタにしてしまう  こんな新変調も
   治ったから強がれるというものです。アハハ

   susuちゃん共々 「 一過性全建忘 」 の前科があるので
   脳からのシグナルでしょう  い・ず・れMRIハイ!です。
   
   こうして寄る年波には勝てない体感が積まれていくんですネ。トホホ
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事