スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 のんびり チロル ⑭完 <2017.7>

2017-10-06 12:12:12 | 海  外      

 

目覚まし 3:45!  チューリッヒを発つ朝だ。

レセプションまで各自カバン出しをし朝食ボックス片手に
ホテル発 4:45 空港へ。 



7:00
発 BA709便  1時間55分し ロンドン へ。

ヒースロー空港着後  航空機を乗り継ぎ帰国の途へ。

 

 



機内中央の3人席は親子さんと一緒並び。


PC持参しアニメやゲームに興じ長丁場を退屈させまい配慮。


通路側のママが席を離れた時その子に話しかけてみた。

今からこんなイケメン君に育つってどうよ~ って  お顔。
お父さんはドイツ人で  お母さんは  日本人。
ベルギーに住んでいて8歳  おばあちゃんがいる日本へという。


パパママとは言わず日本語が流暢~♪
ママはナイフやフォークで機内食しても
” アッ  お箸がある! ” 器用に使っていた。


夜食のカップ麺を運び分待ちながら  このセルフサービスを

 話したところ  帰国の度に何度も航空機を利用しているが
初耳だったとびっくりされママは早速二人分をテーブルへ。


ラーメン大好きって言い  お汁までたいらげる男の子であった。

 

所要時間~ 11時間35分しての7時過ぎに羽田空港着。



流れ解散となるターンテーブルでカバンの流れを追っていた時
ふと反対側を見ると  あの男の子は早くも気づいていたようで
笑みを浮かべる目と目があった  大きく手を振ると
” ホラ向こうみて~♪ ”  お母様にも伝えたとみえ笑顔で会釈された。
  ほのぼのする  お別れシーンとなった。

< 最終日  8,100歩 >

帰国後2ヶ月半が瞬く間に過ぎ  涼が寒めく今にちで


コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  秋をハイク ⑤ | トップ |  第二十一回定例会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2017-10-06 21:00:17
2ヵ月半ぶりでおかえりなさ~い!(⌒▽⌒)アハハ!

想い出に残る良い旅がまた一つ増え良かったですね
返信する
Unknown (鍋釜)
2017-10-07 08:26:06
何とも早い出発ですね!
ロシアの上空を通過するんですね!
それに我が生まれ故郷の新潟の上空を通過ですか!
尾翼の左側私の生まれた辺です。
でも、北朝鮮のミサイルが心配です。交差しますからね?
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2017-10-07 09:55:02
▼ ako ちゃん
   2ヵ月半も経つと~  あれだけ暑かった肌感が
   嘘のように  半端ないスピードで過ぎ去りました。
   体調管理よろしく想い出残しの旅を楽しみたいものですネ。
   

▼ 鍋釜 ちゃん
   添乗員さんはウッカリ寝坊し  顔の造作ができず
   スッピンで集合時間にギリ間に合う  早朝でしたから
   疲労が  ピークだったんでしょうかしらネ。
   
   行きも帰りも飛行航路は鍋ちゃん故郷の上空でした。 ハイ!
返信する

コメントを投稿

海  外      」カテゴリの最新記事