スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 仇な手!

2018-12-27 10:10:10 | Weblog     

 

外用事を午前に終らせ  PCに揺蕩っていた昨日13時ちょうど。
ウェブページ画面中央に突如【 システム警告 】が表示された

“ Windows セキュリティシステムが破損しています ”



修正させよう誘導指示の計略は  かなりの強者。。。



サインアウトしてもビクともせず  何が何でも強制終了


騙されるユーザーを標的にソフトウェアをダンロードさせる類の
詐欺警告を最近では 「 ダウンロード爆弾 」 と表現してるそうだ。

巧みに仕掛けられるユーザーは有難がりインストールしてしまうらしく
PCに様々なウイルスが入り込む寸法だという。


ウイルスだけではなくソフトウェアを買わせる場合もあるそうで
「 更新 」「 続行 」 「 こちらをクリック 」 などの
ボタンを絶対に押さない注意を喚起しているようだ。


「 おめでとうございます 」 偽当選お知らせバージョンにも遭遇し
学習してるんで  然は問屋が卸すもんですか!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  手を加えること多し | トップ |  プリンター SOS! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2018-12-28 16:49:14
やはり偽物でしたか!

時々変だなと思うことが有りました。

気を付けます!
返信する
▼ 鍋釜 ちゃん ( ゴロハナ )
2018-12-29 09:34:54
   そちらでも遭遇しました?
   うっかり  クリックしないよう要注意です!

   暇なくせに押し迫らないと  その気になれず
   昨夕から年賀状と  真っ向勝負してます。

   1年ぶりとなると  作成過程もプリンターも
   一筋縄では行かず仕上げまで漕ぎつけません!

   インクカートリッジの残量不足でもないのに?
   印刷されず空送り。。。   困ったもんです。
   ポスト投函  今日中を目指してます。


返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事