スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 紅葉見<東北> ②

2018-11-14 11:00:11 | Weblog     

 

北に寒さはお似合いだが  冬到来に手加減装うイルミネーション。



夕食後ぶらり散策~♪



大型バス7台だったかな?  大人数の観光客は台湾の皆さま。

エレベータでお会いした日本語を話すお爺ちゃまなんて~
ご家族数人で
参加してるそうで翌早朝  青森へ発つと話されていた。


お祭り広場で行われる太鼓ショーや餅つきに民謡ショー





司会者も驚く  そんな団体さんで三方立見席の大賑わい。
息ピッタリの太鼓叩きは女性従業員さん達  骨に沁みた。

乗リ乗りリズムに腰振り振りの  餅つき3人には笑わせてもらった

   
部屋に戻れば

栗ご飯を肴に?一杯~♪

続きます~




コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  検査体験 | トップ |  紅葉見<関西> ② »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2018-11-14 12:45:37
腹の底から響く太鼓の音

何故か私は太鼓の音が大好きです。

台湾から大挙押し寄せて来るとは有名な所ですね。
返信する
Unknown (北国のk)
2018-11-14 19:57:02
餅つきの3人、楽しかったですね。

民謡を歌ってた人

日本民謡協会内閣総理大臣賞もいただいてる
民謡歌手 菊池ひろみさんでした。
さすが聞き惚れましたね。
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2018-11-15 09:36:44
▼ 鍋釜 ちゃん
   お腹にずっしり響く  大太鼓の音!  
   たまりませんネ~♪

   観光バス全部が  台湾の観光客だったか
   定かじゃないですが  とにかく収容OKな
   でっかい温泉宿のようです!   


▼ 北国のK ちゃん
   それなりの賞をいただいた民謡歌手さんでしたか~

   これを聴かずして席を立てないラストナンバー?
   「 南部牛追い唄 」 どうりで  ジ~ンときました!

   海外からの観光客が明らかに多いという日には
   お祭り広場での  司会では簡単な英単語を
   織り交ぜる必要性を  切に感じましたネ!
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事