スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 おぉ~い元気会 ③

2013-10-20 15:00:15 | Weblog     

 

宝塚の近くに長いことお住まいなのに歌劇を観たことがないと仰り
この機会にと4人一緒に劇場に  向かった。

 


大昔。。。 映画版で観たあの名作 ”風と共に去りぬ ”



ヴィヴィアン・リーやクラーク・ゲーブルが華やかに重なる。



そのあと日本三古湯の一つという有馬温泉へ日帰り  か○ぽの宿へ。
お宅から持参した妹と私のバスタオルはロッカー上のカゴに置き入浴。
温泉の洗い場が畳敷きになっているのが滑らずいい感じ。
赤褐色が鉄分豊富とわかる 掛け流しの湯触り もいい感じ。

気分よく脱衣所に戻った  アラララ~ バスタオル1枚が無いのだ!
それ  私のです!なんて色も模様も覚えてないから言えないが 
人のタオルを堂々と素肌に巻く? 呆れかえってしまった。

そんな無神経さにイライラしながら帰り支度をしスリッパに履き替えた。
日帰りお客様の使用済み入浴タオル入れボックスを覘き妹は声にした。
何枚ものタオルの上に1枚だけバスタオルがあったからだ。

お宅の物かを確かめるとそうだった  手元に戻ったとはいえ~
恥じぬ度胸面にいつまでも  いつまでも腹が立った!
 
そして手ごろな和食やさんでお疲れ様の夕食に沸く最後の晩であった。

 
 

完に 続きます~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  出羽三山 ② | トップ |  出羽三山 ③ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-20 18:02:48
風と共に去りぬ~♪

私も大昔に観て
ビビアンリーの美しさと
プライドの高さと
腰の細さに感動しました

タラ・・・・・・・
返信する
Unknown (ako)
2013-10-20 22:51:25
東北に住んでいると宝塚歌劇などとは無縁です。
たまに公演はあっても興味の持ちようもないです。

知り合いの娘さんがどういう加減でそうなったのか
宝塚歌劇に夢中になり追っかけをしてるそうです。
男装の麗人に夢中になると結婚するのが嫌になるんだって
その娘さんも結婚はしないといっているそうで母親としては困っていました。
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2013-10-21 12:27:54
▼蘭 ちゃん
▼ako ちゃん
   長いセリフの多い歌劇の印象でしたネ。
   席が後ろでしたのでその辺りの方は時々
   オペラグラスで観てました。

   衣装で男女役がわかる程度のド素人ですが
   本家本元の雰囲気を味わい満足してきました。
   公演があったら  akoさんも一度観劇してネ。

返信する
Unknown (susukuni)
2013-10-22 14:02:11
風と共に去りぬ~~~

本まで買ってね・・・映画も何回かみました。

タオル事件、ほんとに腹ただしい!!!
避難所にいた時、お隣のおばあちゃんに貸してあげたら、
とられたと寒さに震えているのをみて、

アラッ・・・我が家の毛布をちゃっかり着て寝てる人、
腹がたって、はぎ取って、おばあちゃんに。。。

花模様だったのでわかったけど、必死だったから、
今だったら、剥ぎ取れないです(笑)
返信する
▼susukuniちゃん ( ゴロハナ )
2013-10-23 08:40:13
   脱衣所近くの休憩所を通る時に妹は確か
   あの人がバスタオルを巻いて脱衣所に
   いたと話してました。
   体格のいい20代後半の 女性でした。

   当時の震災避難所じゃ寒いし必死ですが
   罪の意識ゼロ精神が 何とも許し難い
  
   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事