スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 変り身

2018-01-28 18:00:18 | Weblog     

 

若貴相撲ブームの頃はTV観戦したりもしたが  とんと興味薄。


そんな折悪しくK子からの相撲観戦誘いに  ぐずぐずしてたが
一月場所の取っ組み合いを楽しむのも良いことではとOKした~♪
蔵前に国技館があった時分  五郎・ハナ両親を連れてって以来のこと。


両国駅で 3時 待合せにし早目の電車に乗った一昨日。
 二つ目の駅で  出端をくじかれた。

並走する湘南新宿ラインが走行中に異常音を感知したとのことで
こちらの路線も線路の点検確認をするといい発車を見合わせたのだ。

JRは此の所ピリピリしていて事故を未然に防ごうアピールだ。


果たして何十分後に走り出すのか車内放送を繰返すだけで気がもめる
アクシデントの連絡しようのない無携帯者は早く早くを祈るばかり。


祈り叶う17分程度の遅れの発車に安堵し  集合時間セーフ。

そして取組13日目の熱気ムンムン館内へ。 




 

お酒を飲みながら幕の内弁当などをいただき観戦 ~♪

中入の幕内 横綱の土俵入り ~♪









一番一番の掛け声に拍手  祖国愛あふるる割れんばかりの心情音。















鶴竜と御嶽海は結びの一番  横綱の3連敗に座布団舞う館内だった。





弓取式を見納めし18時過ぎ満員御礼の両国国技館を後にする。



K子夫婦は東京の知人宅に寄るとのことで現地解散 ~♪
先月行けなかったY子と次は3人ネ ~♪ ってサヨナラした。



スポーツニュースの相撲も身近に感じ今までの自分と違う。


平幕の栃ノ心が13日目で単独首位に躍り出たこともあり

結構な時間TV観戦し  初優勝を見届ける昨日。

とっさに右や左に体をかわす変り身ゴロに驚くばかりである。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  いつまで? | トップ |  書き初め »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2018-01-29 09:55:02
私は相撲が大好きです。
今回も、栃ノ心と松鳳山の戦い、勝てば栃ノ心の
優勝、大興奮でした。
10年前位、朝青龍が居た頃に国技館に行ったきり
ですが、升席でも無ければTV観戦が良いですね!
国技館では関取が小さく見えて、なんか良く分か
らない。高い席のハズでしたが!
それにしてもゴロハナさんが羨ましい
返信する
Unknown (北国のk)
2018-01-29 11:22:32
一度は生で観戦したいものですね。
相撲好きなのかテレビの前で、誰に応援する訳でもなく、観戦

10代の頃地方巡業で見た相撲、初代若の花
の時代でした~~~古い
お腹が痛く、日陰で休んでいてさっぱり相撲を見なかった思い出です。
返信する
Unknown (susukuni)
2018-01-29 12:02:29
相撲が好きになり、夕飯支度を早めに~~

盛岡出身の、錦木
ごつっとして、可愛い~~ね。

腰は重そうだけど、ぺたっと前のめり~~
何とか、8勝7敗で勝ち越し

高安も応援してます。
返信する
Unknown (ako)
2018-01-29 21:40:24
相撲は結果をニュースで見るだけです。

でも実際に中で見たら臨場感がビンビンで
面白いのでしょうね。
何年も前にゴロハナさんと国技館の前で
お相撲さんが入場してくるのを見ましたよね。
「安美錦」を写した画像がPCに入ってます。
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2018-01-30 11:25:26
▼ 鍋釜 ちゃん
▼ 北国のK ちゃん
▼ susukuni ちゃん
▼ ako ちゃん
   ホボ?  相撲ファンのようでして投稿し甲斐がありました。

   
   3時間もの観戦に  退屈を覚悟していたところ。。。
   滅相もありませんで  とにかく臨場感は別物でした。


   立合いに聞こえてくる生肌同士の ” バシッ! ” という
   ぶつかる音は  まるで餅つきのようでした。


   しこ名が漢字では判断できないモ〇ゴル力士の多さから
   アチラが勝つと  ガッカリ度が伝わりコチラが勝てば
   涙が出そうな一々感動を覚え  喜んだものです。


   これで郷土の力士や贔屓力士が勝ち星なら堪りませんネ。

   古くから伝わる国技を再認識するチャンスでした。
   百聞は一見に如かず!  みな様もどうぞです ~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事