スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 こじつけ旨さ

2010-09-27 10:10:27 | 家のごはん     


               これくらいの気候がこの先ズッと続いてほしい快適さ。
               何のためらいもなく火を使う気にもなったところで~
               田舎の親戚からもらってきた乾しいたけを使いキャべツ
               えのき茸・豚肉と煮込んでみた数日前。

    

           
仕上がるそれは肉厚な切り口が
まるでアワビのようだ。
香味そっちのけ咬み応えにも
騙されたいくらいであった。

薄切りは難しそうだが甘辛く煮~
久々ちらし寿司を作ってみようかな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  もうすぐ10月か~ | トップ |  高峰高原ハイク ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2010-09-27 15:20:04
ヒーターをつけ、セーターを着るくらい寒いです。
秋がなくもう冬???

寒くなると煮物が美味しい~~~♪
肉厚のしいたけ・・・ほんと あわびのようです。
本物ののあわびが食べたい。。。
返信する
▼susukuniさん ( ゴロハナ )
2010-09-28 09:23:12
   ヒーターにセーター! 冴えてま~す!
   食欲の短い秋にたらふく旨いものを食べ  寒さ対策
   それは脂肪の重ね着がいいけど危険ですネ。 プププ
   私も本物のアワビが食べたいヨ~    
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事