スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 刃ごたえ

2022-01-05 11:11:11 | 家のごはん     


取説に従い4本の単3電池をセット。

電源をONし包丁をスリットに入れ
ゆっくりと手前に通す。

回転砥石は刃体が当たると
下がり
バネの反発力で
適切な力が加わる

包丁を軽く下へ垂直に押し当て
回転砥石、仕上げ砥石に
接触させながら引き

先端まで仕上げ砥石に当て完了

回転音のガァーガァーは
置いとくとして。。。

 

見違う切れ味効果  実感~♪

歯ごたえ合格な    何気買いチョイスであった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  出来心 | トップ |  冷え冷え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のK)
2022-01-06 10:22:34
切れあじ抜群
こんなにも切れるんだと思いますね。
いかに切れない包丁だったのかと
時々チラシが入ってくるので頼みます。
料金500円、料理がはかどる程切れあじ、
いかに切れない包丁だったのかと、
手なんぞ切らないように、ウンメエモン
つぐったんせ
返信する
▼ 北国のK ちゃん (ゴロハナ)
2022-01-07 08:40:51
   時々入るチラシの500円は砥ぎ賃なの?
   それからすると  この電動砥ぎ器は
   約7回は砥げる計算になります。ハイ!
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事