スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 それは突然!

2016-07-03 16:00:16 | スイミング     

 

スポーツジム通いにノルディックウォーキングするおばぁちゃま。
2年ほど前までは25mプールで少し泳いだり  歩いたりしてらしたが
もっぱら2F15mプールの  ウオーキングや  ジャグジーでお見かけする。


ほとんどはご挨拶だけであるが  化粧室で隣合せになった昨日。
1Fのプールに下りられない膝事情を嘆きながらお家事情もポツリポツリ。

ジム通いで気を紛らわさないことにはご主人様と向き合えないと言う。
それも。。。 補聴器をロッカーに入れてあるのでと話し声は大きい!
踏み入る質問も大声返しでは他の手前もあり  誇張相槌をうつだけ。

ご高齢ご主人様がTVを観ている時  その認知症は突然起こったそうだ。

画面に向かい  仁王立ちし
出演者に指示やダメ出しをぶつける

” サングラスを外せ! ”
” 帽子をとれ! ”
” 腕のくみ方がどうのこうの! ”

何かにつけ浴びせつけるそうだ

何でも某有名TV局の
プロデューサーをしてたという
20年以上も前のことなのに 
職業病なのでしょうか?

今もチャンネル選択に
ハラハラだとか



足腰丈夫が幸いするため苦もなく外出することにも大困りとこぼす。

6月に多い大企業の株主総会案内を我先に?郵便受けから見つけ出し
出席するに  ” 今どこそこにいるけどどう行けばいい? ” 電話があり
やっと帰って来たかと思うと駅から自宅まで徒歩6分足らずのところを通り越し
隣駅まで歩いて行き自宅が分からないと  また電話があるとか。。。

治らないが進行を遅らせたい手立てに  同情を寄せながら席を離れた。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  二通目 | トップ |  無償という代償は?。。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2016-07-04 13:34:35
他人事じゃないですー

どちらが先かと不安

sおばあちゃまも、お話し聞いてもらって
少しは気が晴れたでしょうね
返信する
Unknown (ako)
2016-07-04 13:56:41
それは突然!ですか??
怖いです。

対策を考えておかないとね。
近くで見ていると気に病んで鬱になり、一緒に認知症になってしまいますね。

夫はどこかに出かけてもお昼になると家に帰ってきます(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2016-07-05 08:01:56
▼ susu ちゃん
   いつか自分も?  ホント他人事じゃないです。。。
   仮に私が家で変な行動をしていても
   それを指摘する人はいませんので
   プール仲間を自然と  頼りにします。
   でも。。。 面と向かって言いにくいでしょうネ。


▼ ako ちゃん
   兆候なく突然起ころうものなら驚きますよネ。
   家に電話が掛かると  警察から?ビクビクなそう。
   息子さんもいるようですが同居かどうかも
   聞き返せない片道話しは  もどかしかったです。

   お昼にキチンと戻られるご主人様なら安心ネ。
   それとも  無一文外出主義だったりして? (⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown ()
2016-07-05 18:03:52
いやいや~~~

某有名TV局の
プロデューサーでなくとも~

男っちゅうのはみな同じ・・・・
結局は嫁にしか
威張ることができないんよ~
返信する
▼ 蘭 ちゃん ( ゴロハナ )
2016-07-06 09:52:36
   てんてこ舞いなのにコメちゃん  ありがとうどざいます。
   例外なのは蘭ちゃんの  ラブパパさんだけ!
   ですネ!ネ!ネ!ネ!  ウフフ 

返信する

コメントを投稿

スイミング     」カテゴリの最新記事