スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 熱 燗

2009-11-22 17:55:22 | 家のごはん     


     トラふぐのひれパックに足が止まった鮮魚コーナー。
     量からしての割安感からすぐとびついた。
     焼酎4㍑はとっくに飲み干してるし日本酒でもと~
     2㍑詰め辛口紙パックを買ったばかりだった。

     そして~ ひれはトースターで6分 ・ 熱燗はレンジで3分。
 
    

     養殖ものは安いとされるがどうしてどうして!
     色香と味がトロリと撫で酔いさせるヒレ酒~ 好きだなぁ~
     本来ヒレ酒のとなりにいるのはふぐ刺しなのにメバチまぐろじゃなぁ。。。

       

     肴違いを嘆きながら、次は天然物のふぐ刺しで一杯!
     必ずや。。。 そう誓うのだった???




コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  ついぞない夏の盛り | トップ |  ゆ ず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふく (ako)
2009-11-22 21:13:59
仕入れてきた知識によると「ふぐ」は山口県では「ふく」と言うそうです。
ほっほっほ(^O^)天然物のふぐ刺し食べてきたぞ!
ふぐの熱々のフライも出たぞ!

日本酒の旨さがわからんから生ビールでね。
返信する
▼ako さん ( ゴロハナ)
2009-11-23 09:19:58
   本場で「ふく」してきたばかりのakoさんに「ひれ」ふします。。。
   味、歯ごたえが違う天然物のふぐ刺しは養殖の2倍~5倍?の
   値段といいます~ 雑炊で〆るふぐのコース料理食べたいです!
   勿ひれ酒チビリチビリしながらネ。 
   
返信する
Unknown (susukuni)
2009-11-23 14:20:02
ふぐ刺しとひれ酒で一杯・・・お相伴にあずかりたいです!

息子家族と鮭の一本釣りで、オス鮭2本をさばき、もうっ クッタクタ
孫達は鮭の切り身を持ち、喜び勇んで帰りました。

お昼寝しないと。。。
返信する
▼susukuniさん (ゴロハナ)
2009-11-23 16:24:01
   お酒~ 少し鍛えてますか?
   来年酔わせちゃいますヨ!!!

   鮭の一本釣りイベントでもあったのですか?
   年末実家から送られる新巻鮭が今から楽しみです。
   
   3連休は忙しかったのネ。 
   夜も早めにしっかり寝込んで下さ~い。
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事