ソファをかえる話をしたところ ” 座り心地を試しに 行かないとネ。”
万座 でそう言っていた二人が遊びにくることになった。
ここ何年かの集まりは暗黙のうちに泊まりを止め日帰りにしていたが
お泊りでどうぞと私の都合のいい日から決めるようメールしてあった。
” 買い物をしてゴロハナホテルへ向かいますので
14日お泊まりコースでお願いします。 ”
” 二名様の1泊ご予約を賜りました。
当ホテルにはお酒類・冷凍食パン・香の物など
備えありですがお口に合わない場合のお持込みはご自由です。
なお取り消しの際は規定によりキャンセル料がかかります。
ご来館を心よりお待ちしております~♪ ” オーナー。
” 色々ありまして。。。 着いてから話すけど楽しみにしててネ ”
ん?ん? 何があったのかK子から当日の朝そんな意味深メールが届いた。
” 老老介護しつつ炎暑の道中を無事たどり着くのを待ってます。 ” そう返した。
それから2時間もしない内にチェックインのインターホン 早すぎ正午前
いつもの泊りなら3時前後なのに。。。 その訳はY子の足にあった。
片足に包帯を巻き引きずってる! 自宅でお米の箱にぶつかったそうだ。
骨をどうかし病院通いの身を知らされ延期しては?と勧めたものの。。。
それを押し切りお盆休みの旦那君に運転を頼み ドア・ツー・ドアー。
とまぁこの日に至るに色々あった訳が分った。
主婦お二人さんのお土産に美味しい手作り料理や 買出しご飯物などが沢山並ぶ。
日増しに注意力の散漫が怪我のもとと相憐れみながら暑気払い開始。
いつも実家に帰ったような気分転換になると 喜こぶおもてなしができた。
そして昨日 優しい旦那君の迎車で二人はいつまでも手を振り帰って行った。