花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

伊自良の干し柿

2006-12-08 06:21:02 | Weblog
知人がNHKのテレビを見て岐阜県の伊自良地区
迄出かけて撮って来ましたと便りに入って居ました。

私が食べるのは お正月頃に出回る小ぶりの柿で
市田柿と有ります、この柿とは違うと思います。

見事にきちんと干された柿には圧倒されます。
美味しそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2006-12-08 17:59:49
見事なものです。「柿すだれ」冬の風物詩ですね。吊るし柿は、子どもの自分は我が家でもよくしましたが、今では近所の家でも殆ど見かけなくなりました。
最近は、天候も悪くカメラの方は、ご無沙汰しています。
返信する
今晩はターキーさん (かこ)
2006-12-08 20:31:53
花が少なくなりました。カメラは何時でも持っていても 被写体に苦労しています。カコ
返信する

コメントを投稿