花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

花菖蒲 油が淵 (碧南市)

2012-06-24 07:13:40 | Weblog






























碧南市の油が淵園の花菖蒲です。

行けば孫たちに会えますが 自分の忙しさで忘れて
居て 思い切って出かけましたが 遅かったです。

24日(日)が終りで 済めば皆刈り取られ苗の育成に
入ります セーフでした。

さすがに花は少なく 終り掛けに 多分朝咲いたと
思える花を撮って来ました。

種類はまだまだありますが もう完全に終わった株も
多く もう何年も通いますが 最低でした。

1花を撮るのには他の花が邪魔にならなかったが1花1花は
精一杯綺麗に咲いて居ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ターキー)
2012-06-24 09:24:46
まだ綺麗に咲いてる花もあって、よかったですね
さすが、種類が多いようですね
今朝、郊外の方を歩いてきましたが、花菖蒲には出会えませんでした
何事も、思い切らなければできませんね
私の経験ですが、躊躇して、実行しなければいつまでも後悔が残るのは必至です
返信する
花たちも待っていたかも (8039fujisan)
2012-06-24 13:51:05
花菖蒲。
絞りや色んな種類があるのですね。
花を愛でるって言う事は目の感覚と足運び。
歩ける内は良い花を見て綺麗と思う心が脳の活性化には凄く重要だそうです。
ですから花を愛でると言う事は若さを保つと言う事に繋がるとか。
実際にそこに行って花を見ると言う事は歩いて行く事。
歩けば足も丈夫になりますね。
かこさんは花に対する情熱が抜群。
きっと年よりも若い身体と思われます。
綺麗な花を一杯撮ってブログで紹介して下さい。
返信する
ターキーさん 今日は (かこ)
2012-06-24 15:25:58
蒸し暑いです。

花菖蒲 娘の家の近くと 前は孫に会えると言う両方で出かけましたが 
段々花も珍しくなくなってマンネリですが 本当は花は今年今年の花で
違って居るのですが年と共に遠いと感じる様になりました。

気になって居る片づけを少ししないとと思って居ます。

燃えるゴミの日でないと草や切った木も出さないと
この季節 剪定ゴミが出ます。

この蒸し暑さは何処かで雨が降って居るのかも知れません。
返信する
8039fujisan今日は (かこ)
2012-06-24 15:39:11
歩くのは少なくなりました。

犬の散歩も1時間ぐらいは歩いて居ましたが今は半分です
結局は電防アシストの自転車で速さと せっかちで同じ年代の人の様
ゆっくり散歩と道でのおしゃべりを楽しむ事もそれも何故か話題が合いません。

花は割と小さい時から作って居ましたが いまはマンネリのブログに為か
パソコンの面白さも少しは有って皆にも進めて居ますが駄目ですが。

体は年を取って来るのに 考えはまた違う行動そのギャップと言うか
考えに付いて来ない体に参って居ます。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-06-24 17:38:59
ハナショウブが綺麗ですね。
最盛期は過ぎたとのことですが、まだまだたくさんの種類が楽しめましたね。
返信する
多摩NTの住人さん今晩は (かこ)
2012-06-24 20:57:43
日曜の今日が祭りの最終日で 娘の話だと苗の育成と株分けで 
刈り取って近くの人に分けて貰えると言って居ました。

段々思い切りが悪くなって もう少し早く動かないとと後悔して居ます。

それでも花は見れて良かったです。
返信する

コメントを投稿