花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ブルーサルビア :サルビアファリナセア

2008-08-22 06:35:55 | Weblog








サルビアファリナセナで買ったサルビアですが
今迄はブルーサルビアで流通していましたが今も
そうだと思います。

苗を買って暫くの写真です 今は連日の暑さで
花が焼けたようになりいくら毎日の水遣りも結果は
良くなりません。

もう少し涼しくなると花柄を切り取り復活を試みようと
思いますが 最近何故か急に枯れる鉢が出て少し
気落ちの毎日です。

しぼんでしまった花の根は 抜くと伸びて居ません
水を吸い上げる事を止めて終っている様に思えて
花自身が自分で終わらせようとしている としか
考えられません 土が合わないのかも知れませんが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2008-08-22 21:20:25
サルビア、涼しげな色をした花ですね

今日も晴れてましたが30℃までと、暑さも峠を過ぎた感じです

母がデイケアに世話になる日だと聞いたので、様子を見に行ってきましたが、一室に母を含めて3人の人が
車椅子に座っていました
もう私の顔も分りませんが、大きな声で昔の話をして、此方が相槌を打てばよく喋ります
トイレは行きたくなると職員の方に告げるそうで、まだそちらの方はしっかりしてるとの事でした
食事の方もしっかり摂っているようです
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2008-08-23 06:52:43
朝から降りだしました。急に温度が下がり昨日は日中も汗は出ませんでした。

家は今日もデイケアですが 少々のボケとセンターでは積極的とで家と少し違う面が出ていますが 話は自分から世間話もしないだろうと思います。

元は大食でしたから食は旺盛でトイレも歩いてつえ無しとのこと其れを維持の訓練は有るようです。

お母さんも元気に通われて 嫌がらないのなら刺激になって家に篭るよりはいいのかも知れません。見るほうもその時は自分の時間に成りますから。

見学で見て来た時は 全館フリードアで バリアフリー 1室の隅に休憩室 娯楽室 体操室見渡せる作りでした。
返信する

コメントを投稿