花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ワレモコウ & ススキ 

2013-09-08 07:56:20 | Weblog
ワレモコウ








ワレモコウの花をネットで見つけました



切り花のの中のワレモコウ



ススキ



JAの産直の花売り場でワレモコウの入った花束を買って昨年
咲いて居た場所に帰りに寄って見ました。

密集状態では有りませんが 風にゆられて咲いていました 前は
其処には一緒に オミナエシも有りましたが 昨年見に出かけたら
畠の人がお父さんんが切って終ったとでした。

ワレモコウの花の名前はそこ納得で余りネットでは見ませんでした
少し検索をして居たら 花の咲いて居る写真を見付けてこんな可愛い
花が咲くのに驚きましたが マクロ写真でないと見付けれません。

帰りの道でススキを見付けました 未だ花穂が出たばかりでした
バックの遠いハウスはキュウリのハウスで この辺りは冬のキュウリ
栽培が盛んな様です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワレモコウは密集花 (8039fujisan)
2013-09-08 15:52:34
秋ですね。
ワレモコウ、ススキと言えば秋を感じます。
昨日の登山でもススキ、ワレモコウは高原で咲いていました。
そんな情景を見て登山に臨んだのですが高山はやはりきつかったです。
でも頂上からの眺望は疲れを吹き飛ばしてくれます。
加齢して来ると高原の散策程度ならば体力的にも地震がありますが登山となると一杯いっぱい。
後どのくらい登山で楽しめれるか分かりません。

今日は一日雨模様。
ブログの整理と登山後の身体の休息にはいい休日となっています。
返信する
こんばんは (ターキー)
2013-09-08 20:09:21
ワレモコウ、名前は聞いたことはありますが、見たことはありません
ススキも咲き始めましたね
いよいよ秋の到来ですね

今日も天気が悪く、雨が降ったり止んだりで、涼しいというより、肌寒い感じがしました
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2013-09-08 20:13:07
元気で登山が今回は出来てご苦労様でした。

段々自分を試すのも大変になって来ますが高原のトレッキングでも
効果は有るのでしょうね 怪我は怖いですから。

高山で咲いて居る花にはお目に掛かれませんが三河もこの辺りは
海と言って 三河線の終点は山と言って見えたので低い山にはあるかも知れません。

今回の登山は不安定な天気で疲労も残って居るでしょうね
痛さが有っても頂上まで 爽快 達成感でいっぱいでしたね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2013-09-08 21:54:15
今日は此方も降ったり止んだり 1日中そんな日で 降って来たので
傘を持って息子に付いて知多半島のブドウ園へでも傘は要りませんでしたが
油断は出来ない日でした。

温度は27度位でも湿度はやっぱり高く体調は今一つです。

返信する

コメントを投稿