花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

道端の ミニスイセン

2011-03-21 06:39:56 | Weblog






コンクリートで囲まれた 小さな花壇 マンションの
入り口の 20センチ位の高さのミニスイセンです。

昨年も偶然通って 見つけましたが 今年も又気付いて
出会えました。

カメラを向けて居る後ろを通る人の視線を感じながら
低い姿勢で 膝を付いて撮っていました。

私も小さな水仙を植えて有りますが 少し違う様で
まだ葉だけの姿ですが 咲いてくれるまで自信が
有りませんが 蕾の見えるのを待っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2011-03-21 19:41:57
スイセンがきれいですね
こちらでも咲いてるのを見かけました
今日、嫁さんから先日のお礼のメールが来ました
孫が公園で久しぶりに遊べて嬉しかったようだと1時間以上孫の相手を
していたのですが、一時ともじっとしていなくて走り回っていました
嫁さんも家へ帰れば、1時間近くも公園で遊ぶような暇も恐らくないでしょうからね
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2011-03-21 21:33:27
私も家に孫が居ないので 孫の守は 娘が次の子の出産の時に
預かるので その時ぐらいですが 公園か電車を見に出かけるぐらいで
走り回る様には 矢張り3歳以後だったかも知れません。

付いては走れないので見ているだけですがそれでも疲れましたが
本当に良く動いて 動かない時は病気ですね。
返信する

コメントを投稿