花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハイビスカス

2007-09-09 07:17:02 | Weblog
フェンスから顔を出して居ました。



卵屋さんの庭で。



今年の春鶴舞公園の温室の中での大株です。



今年は家にハイビスカスが有りません 昨年のは
枯れて駄目になりました。

ヨサミの帰りにフェンスから顔を出している
花を見つけて 木は中で確り見えませんが花は
此方を向いていました。

卵屋さんのハイビスカス いつもは良く咲いていますが
今年はこの花しか見れませんでした。

今年春 名古屋の鶴舞公園に花探しに 思い切って出かけ
その時の花です。

外は期待出来なかったが 緑化公園の分室の温室は無料で
撮影OKでした。その時少し撮った中に ハイビスカスの
大株が有ったのを 外付けのメモリーで探して貼り付けました。

花も目覚めで 吃驚したでしょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (noro)
2007-09-09 19:40:54
夜になっても暑い神奈川県です。この暑さに「ハイビスカス」の花がぴったり似合いますね。きょうは、北九州のギターのメル友に本厚木で逢いました。楽しかったです。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-09-09 20:41:12
赤いハイビスカス鮮やかですね。
南国の香りがします。
今日早朝より、ブログがメンテナンス中で、午後7時前に終り、復帰しました。
何事も変わったことはありませんでした。
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2007-09-09 20:55:58
前にも会えたと書いて見えたが 遠来の友達嬉しいですね。趣味が同じ話は尽きませんね。でも遠いですね。
返信する
今晩は! (☆楽☆)
2007-09-09 21:05:15
ハイビスカス、一番上のは変わっていますね、
フリルも多くて豪華です~。

ハイビスカス、私も縁が無いのか、駄目にしました、合わないのは早く見切りをつけて、他の花に丹精込めることにしています。
返信する
みなさん、かこさん、こんばんは (まさちゃん)
2007-09-09 21:10:00
卵屋さんのハイビスカス、とてもゴージャス!
こんなの見たことないです。

今日、出かけたついでに歩いてみたら、もう萩が咲き始めてました。ようやく秋になりましたね。

これから、またかこさんの素敵なお花を毎日楽しみにさせていただきます。
返信する
ターキーさん今日は (かこ)
2007-09-10 11:20:34
今朝は思い切って エンゼルトランペットの根の掘り出し1夏で大きな株になりますが 今年は少し異常です。底を抜ける根は異常に太く暑さは植物にも影響します。
直径2センチ位の根がハッポウスチロール破って何本も這って 上で抜こうとしても びくともしません。
1汗かいてシャワー 力の減退をつくづく感じました。暑いけれど 秋は其処まで 春の用意をしなければと気がせきます。
昨日のメンテナンスは長かったですね。
返信する
楽さん 今日は (かこ)
2007-09-10 11:28:58
本当に片付けたい土と植木が気になります。今朝は大変な思いの重労働 トランペットが育ちすぎ 取り除くと言うより ハッポウスチロールの入れ物を壊して
下に出た根を切り掘り起こす感じでした。
長い時間は出来なくて 直ぐダウンしてしまいます。
返信する
まさちゃん今日は (かこ)
2007-09-10 11:39:23
私もあのハイビスカスは 植物園でしか見たこと有りません。一寸ラッキーでした。
まさちゃんの滑り込みは セーフで良かったですね。打ち所によっては大変ですから。
朝から肉体労働 少し鍬や備中 トングワつかって根の掘り起こし つくづく 年を感じました。私も朝から湯船を洗いながらシャワーでした。
今日も蒸し暑い日です この後休憩です。
返信する

コメントを投稿