花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

レンギョウの花

2017-04-01 07:38:41 | weblog
神社の横の家の垣根









買い物道の道路沿いの家の垣根











何時も通る道で見かけた レンギョウの花です。

このレンギョウは垣根に植えて有るのが多いですが神社の
横の家は 毎年刈込みで同じぐらいの高さで咲いて居ます。

道路沿いのレンギョウは まだ若い木か 今迄咲いて居たかも
知れませんが気付かずに居ましたが ご主人一人で 頑張って
奥さんの亡くなった後も 花の世話をして見えて 花数の
多い家です 今年は育って花が多くなったのかも気が付きました。

レンギョウの花も葉より先に花を付けますがこのレンギョウは
葉も直ぐ後から出るようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-04-01 17:15:49
レンギョウですね
私もこれとよく見た花を見かけました
レンギョウだと思います
民家の塀を乗り越えるように咲いていました

晴れ間もありましたが、曇ってる方が多い一日でした
気温も10℃前後、風も強くて寒かったです
平年より低く、も一つすっきりしない天気でした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-04-01 21:04:33
今日は雨降りで花も雨で萎れて居ますが 寒さと暖かさで 春を知るのか
菜っ葉で食べようと種を蒔いたが 皆花になってしまいました 先を折って
菜の花で食べますが 根を埋めたネギも 皆花を付けて春は矢張り花の
季節チューリップも花の先が色づいて来ました開いたのも原種の花ですが。

日替わりの天気は 体が付いて行かなくて来週の天気はと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿