花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

シモクレン

2017-03-31 07:53:42 | weblog












ボランティアの帰り道 行は気が付きませんでしたが 南側で
シモクレンが 満開でした。

この花も咲く期間は 白モクレンと一緒です 来週はもう花が
終って居ます 降りて自転車を隅に寄せて 撮って来ました。

帰り道 スーパーに寄ろうかと考えましたが 直行で帰って来て
今年もシモクレンに会う事が出来ました。

画像の取り込みが最近変わって 縦長に撮った画像が回転は出来ても
貼り付きません 何科遣り方が有るかも知れませんが全体の写真が
入りませんでした。

これからは考えて撮らないと思う画像が張付かないと全体像も横で
撮って来ないと駄目なようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-03-31 16:17:12
シモクレンが満開ですね
モクレンはもう咲いてるのですね
こちらでは今朝、まだつぼみの白モクレンを見かけました
4,5日もすれば満開になるのでしょうか

今日は曇っていて、昼から雨が降ってきました
気温は朝からほとんど上がらず、雨が降り出し気温も下がってきました
昨日より10℃ぐらい低く、寒くてエアコンを入れました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-03-31 21:25:37
家の白モクレンは もう蕊だけで花は散りました。

この満開の シモクレンも 今日の雨でもう終わりでしょうね 開くまでが
少し掛かり 先が開いたらすぐに開き早いですが大きな花で葉も花も
散る時は音がしそうです 今年は少ない花で掃除は助かりました。

此方も午後雨で 冷たい雨 明日の朝まで降るそうですが 静岡の山間は
雪かも知れないと言って居ましたが 昨日の暖かさが嘘の様です。
返信する

コメントを投稿