花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

春の使者 蕗の薹

2008-01-18 06:39:04 | Weblog
庭の片隅に有る蕗に 蕗の薹が顔を出しました。

始は近くの畠に捨ててあった根を2・3本拾って植えて
置いたのが今は確り根付いて有る程度はぬきますが毎年
5個ぐらいは芽を出します。

大きくなった蕗は毎年食べますが不揃いです。

目の手術 片方終わりました。後は通院治療と直った頃
もう片目もするはずです。後は日にち薬です。

有難う御座いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-01-18 10:12:35
おはようございます
目の手術済んだのですね、早くて良かったですね、
後は日が経つのを待つばかりなのですね
パソは目が疲れますから
大事にしてくださいね
蕗の薹てんぷらが美味しいです
春の味がします
返信する
よかったね!かこさん (まさちゃん)
2008-01-18 13:17:44
寄ってみたら、更新されてて嬉しかったですよ

でも、無理は禁物よ、母さん

まだ、眼帯とか、してらっしゃrのかな・・

ぼちぼち、頑張って下さいね
返信する
エコさん今日は (かこ)
2008-01-18 14:41:22
未だ焦点が合わないので直ぐ疲れますが 二重に見えるのは 少し収まりました。
目の角膜異常で中は弄らないがそれでも目の中は気になりますね。
まぶたの腫れは暫く有るようです。下がるのでセロテープで固定したい位です。
返信する
まさちゃん今日は (かこ)
2008-01-18 14:50:14
目の手術は眼帯は割りと早く取れます。白内障は入院でしたが 今回は日帰りで あくる日には取れましたが まぶたは勿論顔もむくみます。
パソコンお宅には暫く辛抱です。でもボツボツ遣っています。
テレビも同じ様見れない ラジオも最近聞かないし贅沢を言っています。 
返信する
こんばんは (noro)
2008-01-18 22:00:22
蕗の薹・早くも見えましたね。今年はまだ見られません。目の手術は大変でしたね。あまり無理せず、だいじにしてください。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-01-18 22:24:09
無事に手術が終わりよかったですね。
無理をしないよう大事にしてください。
最近では、手術をしても入院期間が短いようですね。
私の母も80歳を過ぎてから、両眼とも白内障の手術をしましたが、通算、2週間ぐらい入院していたと思います。手術を終えて退院し、自宅に帰って来て言った言葉、よく見えるようになったと嬉しそうに話していた言葉を、今でも想い出します。
返信する

コメントを投稿