花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アメリカノウゼンカズラ

2010-10-17 06:34:25 | Weblog






遠くて背が高く パソコンに入れて分りました



黄色も有りました



良く見る花ですが 前にもブログに貼り付けましたが
花の名前の記憶は 忘れる方が早いです。

散歩道や 買物道で見る花は 少し検索と違うようで
何度も探しましたが 多分そうだと思いました。

背高のっぽの花は かなり遠く パソコンに取り入れて
大きな画像で同じ花と気が付きました。

黄色の花も赤の下で咲いて居て 此方も取り入れて始めて
同じ花の黄色で有るのが分りました。

検索をしていて黄色の花も有ると書いて有りましたが
実際に見たのは始めてですが 肉眼では 識別出来る
距離では有りませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-10-17 20:54:30
かこさん
色鮮やかな花ですね
ご主人が、デイケアの日は少しは時間の余裕もあるようですね
私の叔母(母の妹)は、結婚はしたのですが離婚してずっと独り身でした
身体の自由が利かなくなってからは、5年ほど前に施設の方へ入所しましたが、
肺炎に罹って病院に入院したという事を聞きました
明日にでも見舞いに行ってこようかなと思っています
今年87歳です
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2010-10-17 21:14:43
やはり長生きの家系は 母方のようですね。

家は 皆短命の家系のようで多分主人が一番長く生きて居るかも知れません。

今では死にはならない 脳溢血ですが 其れも睡眠中とは幸せか 不幸か 
主人もあまり良く寝ていると顔に手を当てて確かめますが。

昔は独身が少ないでしたが 今は普通ですが 老後の生活の連帯感と言うか 
共同の生活を考える時代になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿