花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

レオノテス :カエンキセワタ

2010-11-02 06:31:27 | Weblog




今年はこの花を今までは見れませんでした。

宿根草なのですが 気候はやはり変で 今頃
昨年と同じ場所で少し咲いて居るのを見つけました。

昨年カメラを向けて居たら奥さんが切花にしましょうか
と言われたが 花瓶には入りきらず挿し木も考えなくて
写真だけで有り難うと 断った場所です。

今回はご主人に会いましたが 挨拶したらどうしてこんな
花をと分るような素振でしたが 深くは話しませんでした。

これだけ存在感の有る大きな花は とても狭い庭では
挿し木は考えれませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-11-02 17:24:55
カエンというのは、この花の色から名づけられたのでしょうか?
「火炎」ですね
昼間は少し晴れ間もありましたが、5時過ぎると外は暗くなってきて、冷えてきます
「扶養親族等申告書」のはがきがきましたが、変更なしです
「現況届」は数年前に廃止になりましたね
返信する
たーきーさん 今晩は (かこ)
2010-11-02 20:37:48
この花は 原産地が南アフリカ なのげ 日本名が カエンキセワタは
やはり火を連想かも知れませんね。

家も 扶養親族等申告書 が来ましたが変更無しです こんな些細な事も
もう主人は考える事が出来なくなって ある程度書いて書名は書かせました。

事務的なことは私も手を出しませんでしたが今頃考えないといけないとは
思いもしませんでした 事務系は嫌いでしたがでも余りややこしいのは
息子を呼び出しですが 最近は何とか通り抜けています。

今日は 自分の内科 年賀ハガキ購入 主人の料金JA系の銀行 その序に
反対の方角のヨサミまで走りましたが 花の収穫は有りませんでした。
返信する

コメントを投稿