花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハギ 江戸絞り

2009-09-12 06:46:39 | Weblog








ヨサミのフラワーガーデンの花です。

近くで見るハギは 臙脂に近い赤ですが この花は
少し違いました。

花は小さく あまり良くは撮れて居ませんが花が2色
です 珍しいと思って 行くと撮っていました。

ハギが意外と検索で出て来ないのは 余りにも普通の
花なのか 通り過ぎてしまいそうな花なのですが。

ハギの検索で見付けた場所で 同じ2色の花に 江戸絞り 
と有りました 園芸種かも知れません。

秋の花の代表と思っていましたが 知りすぎて花のページ
には載らない花かも知れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-09-12 19:48:48
ハギは秋の七草ですね
こちらも一日雨降りで、本格的な雨降りは2週間振りりだそうです
雨が降ると寒く、犬の散歩も大変ですね

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-12 20:04:31
朝はまだ降っていなくて 夜は雨間で助かりました。

犬も雨だと短いコースを自分で選びますから分かるらしいです。

こちらは思ったよりも降らず多分表面が湿ったぐらいかも知れません。

今も小降りで降っていますが 予想は外れましたがこれからかも知れません。
返信する

コメントを投稿