花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オシロイ花 雑草の中で

2009-09-11 06:58:55 | Weblog












朝の散歩で通る田んぼ道の中の資材置き場の土手
の雑草の中で咲いています。

前には芽の出たのを家に持って帰り植えた事も
有りましたが やはり自然でないと無理でした。

自然交配で色々な模様が出ています 左に赤色
右に白色 中程が 色々な模様の花が見られます。

今年は芽の出るのが遅く咲くのかなと思いながら
毎日通って見て居ました。

芽が出始めたら 自然は早いです 短い間に咲き出し
水も前が田んぼですから枯れずによく育って居ます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-09-11 16:05:47
こんにちは
そちらも朝晩は涼しくなった様ですね

実りの秋で果物が美味しくなって来ました
先日大きな桃が99円でスーパーに並んでいました 甘くて美味しかったです
おしろい花
白がよく撮れていますよ
柔らかな花びらの感じがいいですね
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-09-11 20:51:34
これがオシロイ花ですね
演歌に「おしろい花」という曲があり、どのような花かなと思っていました
女性のはかない恋心を表した歌詞の内容で、この花のイメージにあってるように思います
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-09-11 21:02:51
急に涼しくなり 戸惑っています。

朝は特に涼しくて 昨日失敗で 今朝は長袖で
犬の散歩に出かけました。
もう少しすると朝日が撮れる様になります 日が短くなりました。

桃の季節は終わりかけ みかんが温室ではない
少し青い早生が 特売に出るようになりました。

最近ホームセンターに温室で育てた大きな株の
ペチュニアが割と高い値段で出ていました。

花が皆枯れていますからね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-11 21:10:19
最近の演歌は余り分かりませんが やはり野草ですね。

カメラを提げて出ても 最近は収穫なしで撮りたいと思う花には出会えません。

何時も花の有る交差点も 最近は土を掘り返して次の花の土作りか すぐパンジーの季節ですね。 
返信する
こんばんは~ (まさちゃん)
2009-09-11 22:17:30
かこ母さん、こんばんは

ちょっと久しぶりにお邪魔してます

ここに来ると、季節のお花にたくさん会えて「あ、あれ咲いてるな、、、」って、なんだかホッとした気持ちになれますね
おしろい花、まさちゃんが小さいころ、学校に行く途中で咲いてました

花に、黒い実がつくんでしたっけ?

かこ母さんもお元気そうで安心しました
返信する
まさちゃんお早う御座います (かこ)
2009-09-12 06:56:27
少し暑さに負けて居ましたし 年の主人はまた
1歩進んだ症状で安定 まだまだこれからかな。

うちの孫たちも 今は無くなったが回転寿司の
敷地に咲いていてたを採っては大事そうにして
居ましたが。

1週間ばかりまさちゃんのブログご無沙汰でまた寄らしてもらいます。
返信する

コメントを投稿