花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

勿忘草

2007-04-01 06:24:17 | Weblog
昨年よく行く卵屋さんで苗を貰い其の
毀れ種で咲いた花です。

日当たりの条件は少ないですが家の隙間で
3時間ぐらい当たります、優しい花ですが
強い花と聞いています。

物語に出てくる花だそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2007-04-01 11:06:42
わすれなぐさ・・なにか歌にも有りましたね。花に慈しみを感じました。きょうは、孫とトランプをして遊びましたが、今、家内が車で海老名市まで遊びに連れていってしまいました。晴れて暖かい日になりました。
返信する
今日は (かこ )
2007-04-01 14:45:12
朝近くの公園 昔 ニイタカヤマノボレ の信号を送ったと言われる鉄塔跡に資料館と公園が出来て 誘われて行って来ました。花壇の花はゆっくり出直します。朝は時間も少ないし 1人が花を撮るのには向いて居ます。
家は孫も大きくなって 忙しいのか来なくなりました
来る内が花ですね。カコ
返信する

コメントを投稿