花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

碧南市 油が淵 花菖蒲祭り ① (花達)

2016-06-05 07:37:58 | weblog






































花菖蒲を撮って居て 皆少しづつ表情の変化で花図鑑になってしまいました。

この場所は 娘の嫁ぎ先のすぐ前で 距離的にも段々遠くなって今年は
電動アシストで走れましたが 先は少し自信がなくなって来ました。

もう少し考えてのアップをと思いましたが 皆綺麗でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲 (悠々人)
2016-06-05 14:26:52
油ヶ淵の菖蒲は、毎年見に行ってます。カメラで写した
ことが、ありませんでした。写真で見ると、いろいろ微妙に違うのですね。こんなにも種類があるのを知りました。
返信する
こんにちは (ターキー)
2016-06-05 16:26:09
花しょうぶ園に行って来られたのですね
色々な花しょうぶそれぞれにきれいに撮れましたね
距離的には7,8キロも離れてるのでしょうか
田舎と違い、公共交通機関も発達していて、交通の便もいいのでは?

午前中は、時々小雨が降ってましたが、午後には止み
晴れ間もでてきました
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-06-05 16:38:36
ずいぶん多くの種類があるんですね。各地が梅雨入りしましたが、アジサイと共に雨が似合う花でもありますね。
返信する
悠々人さん今日は (かこ)
2016-06-05 17:46:53
ブログより前からかもしれませんが 殆ど毎年行って居ますが
始めの頃は名前が付いた名札が立って居ましたが 一畝は同じ花の様です

今年は入口が綺麗で奥は寂しいでしたが1花撮るには楽でした 厳密には
もっと有りますが 人々で早々に帰りました。
返信する
ターキーさん今日は (かこ)
2016-06-05 17:58:32
もっと交通の便が良かったら良いのですが 自転車です6キロ位と
思って居ましたが 2里も有りましたか 孫の小さい時は良く呼び出され
病気に 怪我にと
苦も無く走りましたが最近は用が無く遠く感じました。

高浜 碧南 西尾もかな 自動車に乗れないと不便です 南北は私鉄が
東西には本当に不便です 近そうで遠い田舎の道に 始めはがっかりでした。

此方も午後は天気になり 温度も上がって来ました 今日は息子の
ズボンのウエスト直しで 結局暮れてしまいました。
返信する
多摩NTの住人さん今日は (かこ)
2016-06-05 18:06:55
花菖蒲 撮って居る内に少しずつ微妙に違いあれもこれもと撮って
整理に大変で 上手く選べませんでした 此処で交配するのか新しい苗を
植えるのかは分かりませんが お祭り期間が終わると花は全部刈り取られ
来年の用意になるそうです今年もしばらくは迷って居ましたが花に会えました。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿