花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ユリの花

2016-06-04 07:41:49 | weblog
家の鉢植えのユリの花 2年目です





道路で見つけた門扉の前の花です



ミササガガーデンは ユリの花は一杯でした

















久し振りのヨサミガーデンでしたが 低い花は日差しで痛んで
居ましたが ユリの花は今が盛りなのか 変わった色のユリも
有りました。

イングリッシュガーデンが名前になって居て 名札も小さく 数も
多く 種だと 温室で苗を育てて見えます 少し大きくなると 前は
貸し出しの花壇でしたが その後が 苗の外での育苗所で囲われて居て
並んで居るのは見ましたが余り見えません。

色々撮って家に帰って パソコンに入れたら 久しぶりに 百枚超えて
処理に時間がかかりましたが 花を撮って来たと言う満足感は有りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリの花 (悠々人)
2016-06-04 12:37:42
ユリも今の時期なのですね。私には、つくずく生活に季節感がないのだなと、思ってしまいます。写真を見て、ユリの季節なのだと感じています。囲碁、麻雀、パソコン、にもっと目を外の花に向けないと、いけませんね。
返信する
こんにちは (ターキー)
2016-06-04 13:55:58
ユリの季節が・・
季節は巡りますね
100枚ですか、たくさん撮りましたね
自分の趣味で満足感が味わえれば、言うことありませんね

朝の内しばらく晴れていましたが、その後曇ってきました
夜には雨になるようです
返信する
悠々人さん今晩は (かこ)
2016-06-04 20:26:49
季節が分からないのは 生活が充実して見えるのだと思います。
花は私にとっては 逃げ道かも でも有るので助かっては居ますが
パソコンの前にはゲームセンターの ユウホーキャッチャーこれは
硬貨を皆使って帰って居ました 高くつきましたが ストレス解消の様でした。

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-06-04 20:37:24
カメラも枚数は撮っても 野の中の少ししか使いませんが 撮って見なければ
今度行っても撮れないと思うと何枚でもついとってしまします デジカメは
有り難いですねその点乱暴に撮りますから。

花菖蒲撮りに行ってちょっと疲れて昼寝でしたが 早々に 公明党の友が
尋ねて来て 候補者に投票と 熱心と会えるのはうれしいが 選挙に
託けて娘さんに連れて来てもらえるので 綺麗な娘さん二人居ますが
二人とも結婚拒否 何でと言いたいのですが
宗教に夢中も限度と思いますが。
返信する

コメントを投稿