花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サルビアヤメンシス サーモンイエロー

2008-10-28 06:47:35 | Weblog




ヨサミで咲いていましたが良く見る花ですが
名前が分かりませんでした。

余り花からは難しいです 色で探しますが
ぴったり合う色が 中々有りません。違って
居たら 御免なさい。

ピンク色も撮った事が有りますが 未だどこかの
ホルダに残っていそうですが その時も結局は
そのままでした。

朝が冷えるようになりましたが 今年は何故か種蒔や
球根類も未だ 土に埋めて無いのも残っていますが
気が急きますが 体のケアの方も大事で 今日は
出来たら インフルエンザの予防接種をして来ようと
思っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2008-10-28 21:05:06
朝晩はめっきり涼しくなりました

インフルエンザの予防接種を済まされたのですね
御地では1000円だそうですね
当市は、1800円です
昨年も同じような事を言ってたような…

この差は、市の財政事情の相違でしょうか?
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-10-28 21:42:36
少し前に風邪で罹って居るので心配しましたが
クリアして 済ませました。

多分65歳以上と思いますが それとも後期高齢者かな 千円で 昨年も多分同じ話をしています。

当市も話しに寄ると財源は少ない貧乏都市で産業が有りませんので 人口は住宅ですから 大した事は無いでしょうね。

市の福祉政策は ボランティアの助けで成り立って居ると思いますが 生まれた場所に愛着を持って居られて 町育ちとは少し違うと何時も思っています。

移住者は中途半端で 自分でも分かりますが未だボランティアに少し関わるだけでも ましかなと思っています。
返信する
おはようございます (noro)
2008-10-29 05:59:18
サルビアヤメンシス・サーモンイエローは初めて見ました。チェリーセージに似てますね。インフルエンザの予防接種を申し込みいたしました。¥1000-でした。朝はめっきり冷えこんできました。風邪に気をつけたいものですね。
返信する

コメントを投稿