花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クリスマスの季節

2014-12-24 07:44:55 | weblog
家の中のポインセチア





銀行のウインドウの中のツリー



金山駅のツリー 友達のページから



高浜駅前のイルミネーション 市のフェイスブックから



ポインセチアの鉢植えがもうクリスマスでは見切り品で
売られていました。

前に赤色と白色の小鉢を買って寄せ植えを考えたが赤色が
水遣りの失敗か萎れて終いました。

犬の餌を買いに行ったのに ついつい花の売り場に 入口に
1鉢200円のポインセチア 家の鉢よりかなり立派で 見ていた人が
古い値札を剥がして見て 1000円のシールを見付けて
迷って居ましたが 餌より先に自転車の荷籠に 一緒に
ワイルドストロベリーも コガネムシの幼虫だそうですが根切り虫に
1鉢に20匹居てはとても助からないが土を篩と薬で消毒で
作って有りました。

犬の餌が重いので 寄り道無しで帰りましたが折角のポインセチア
アップしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-12-24 08:46:48
今年も押し迫ってきましたね。
クリスマスでポインセチアが大人気ですね。
とても綺麗です。
返信する
イルミネーションやツリーが綺麗 (8039fujisan)
2014-12-24 17:45:17
クリスマスと言えばポインセチアですね。
やはりポインセチアは綺麗ですね。る
自転車の荷台に犬の餌にポインセチアですか。
さぞ重かったことと思います。
自転車の輪が浮きそうではなかったですか。

今日は曇りの一日。
孫たちがみんな来て賑やかいクリスマスイブになりそうです
返信する
こんばんは (ターキー)
2014-12-24 18:40:40
クリスマスの花とも言われてるポインセチア、
どういう意味合いがあるのでしょうか
駅前のイルミネーションがきれいですね
イルミネーションは、昨年はこれほど騒がれなかったと思いますが?

今日はまずまずの天気でしたが、明日はまた崩れるそうです
返信する
多摩NTの住人さん今晩は (かこ)
2014-12-24 20:48:48
孫も成人 クリスマスを昔の様に喜ぶ年代が居なくなり住宅街も
皆育って大きくなったのか 個人の家のイルミネーションも無くなりました。

せめて赤い花で元気を貰おうと思って居ます。

コメントを有難うございました。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-12-24 21:04:39
駅前のツリーを前は見に行きましたが2・3年前何時も通る歩道を
走って帰る時に目の感覚か自転車が怖くて乗れずもう夜は無理と
思って自分で撮れなくて 市のホームページを探しました。

フェイスブックは 皆使って居るようですが 息子も画像をフェイスブックに
載せていると登録してないので見れませんがラインとか色々有って
エバーノートも同じ様に使えるようですが少し書いた事も有りますが
使い切れません 料理のツイッターも登録してもやはり一緒です。

自転車自体が重いので6キロ位では浮いたりはしませんが慣れないと
走れば軽いがやはり重い自転車です。

これからしばらくは忙しいですがお孫さんとの生活は一番良い時で
確り楽しんでください 疲れる事も有りますが無条件に可愛いですから。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-12-24 21:16:13
ポインセチア ただ無条件にクリスマスの花位でどんな繋がりか
分かりませんが 花は真ん中の小さい塊で赤いのはやはり苞の花です 
今は色々な色が有るようですね 白色と 斑点位は見ますが。

花を育てて居て面白半分丸く育てた事も 何処からかその名残の
グッツが出て来る事も 木に孫様に電飾作ったりも見っとも無いと
主人に叱られて 私の方が遊びが好きな様でした。

明日もまた天気が悪くなりますか くるくる良く変わるお天気ですね。
返信する

コメントを投稿