花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

トロロアオイの花

2005-09-07 06:50:22 | Weblog
今はこの地方に台風が 最接近してると思います。

縦断した九州地方 被害に合われた方 心からおくやみ
致します。

まだ通過中ですが思ったより風も雨も少なく感じこのまま
通り過ぎてくれる事を願っています。

少し前に ジンジャーと一緒に撮った花 芙蓉と思って居ましたが
どうしても葉の形の違いが気になって 辞書を検索する度に見て
探していましたが 芙蓉では出てきませんでした。

もう画像で探すより無いので リンクで見れるところは皆探そうと
毎日探して やっと昨日それらしい ヒントを見付け開いたら
葉の形が同じです。

それでも花の色が少し白く 外の所を色々検索 数は少なくやっと
之で間違いないと思いました。

それがトロロアオイ 和紙の原料で良く聞く名前で 根を摺り下ろして
こうぞに混ぜて 紙を漉きます。何か気になっていてスッキリしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2005-09-07 23:54:07
台風一過、フェーン現象で34度まで上がり

暑い一日でした。

シリ川にも、夢女さん、noroさんという新人さんが入ってきましたが、川柳及びコメントを見てそれぞれの個性、性格みたいなものが感じ取れます。

私は川柳以外、他のトビは見ていませんから判りませんが、他人を非難・中傷したりする

書き込みもあると思いますね。

しかしあくまでも遊びですから、深く考えないようにしています。
返信する

コメントを投稿