花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

浜松花博古代米 に穂が出ました。

2005-09-06 06:56:24 | Weblog
5月に種を撒いた 浜松花博古代米 に穂が出ました。

芽が出るのも期待しなかったのに 芽も出ましたし 稲の形に
成長して 近くの水田に花が咲き出したので少し気を付けて
見て居ました。

1週間前ぐらいから中心が脹らみかけた 成長の早いのに
穂先が出て 頑張っているのに感激しました。

どの位出るのかは分かりませんが 小さな洗い桶の中の水田
今度は実るのを見守りますが 肥料も与えなかった稲の逞しさ
少し見習いたいと思いました。

台風が九州に上陸したらしいです。どのコースを通るかは
分かりませんが風当たりの少ない場所に移動しようと
考えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキ-)
2005-09-06 20:32:39
こちらも午後4時ごろには、大きな円強風圏に入りました。時折凄い風が吹いています。>ハッピーさんは ターキーさんに興味を示してですね 

本当ですか?

女の感ですか。

何しろそういうことは鈍いんでね(^^ゞ

も一度、ハッピーさんの書き込み見てみます
返信する
Unknown (達夫)
2005-09-07 23:02:36
意外のほか、お米は生命力があるのでしょうか。古代には多分、今みたいな肥料もなかったし、土壌の改良なんてのもなかったでしょう。そんな原始の力強さがあるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿