花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ゴデチャ

2012-06-08 06:57:23 | Weblog
















雨の少ないこの頃に カサカサに乾いた畠で咲いて居て
目立って居ました。

家でも種を蒔いたり 苗を買ったりして育てましたが余り
綺麗な形では育ちませんでした。

名前が間違っていないかと検索して そのぺーじに 乾燥気味で
育てると有りましたが 家では水が多くて駄目だったのかもしれない
と気付きました。

水遣りは他の花と一緒ではその都度貰います もし来年もゴデチャの
苗をを買うかもしてませんが 離して置いて気を付けて水遣りを 
考えながら育てようと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2012-06-08 18:59:49
ゴデチャ、あざかな色をしていますね
こちらでも雨が降らず、ひび割れしてる畑を見かけました
しかし、午前中よく晴れて暑かったですが、午後3時頃から雨が降ってきました
夕方になり一気に気温も下がりました
今日は、集団健診があり行ってきましたが、血圧・尿・心電図等は
異常は認められませんでした
しかし血液検査の結果は、がわかるまで1ヶ月ほどかかります
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2012-06-08 20:47:47
こちらも夕方から降り出して今も雨の音がしています。

この季節にダムの水の半減でこのまま続くと節水制限の話が
愛知用水では無かったが水源によってはそんな事態が出て来そうです。

きょうは 病院付添い 整形外科ですが私も痛み止めと貼り薬
貰って来ますが 今はもうタクシー専門で 福祉バスの乗り場が家の前は
単縮で無くなりましたが タクシーは楽ですが 田舎は代金が高いですから。
返信する

コメントを投稿