花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カラー ガーネットグロー 畑地性 

2012-06-22 06:50:18 | Weblog




開き始めの頃 未だ色が薄いです。



一昨年 娘が母の日の花にと 昨年はお嫁さんが母の日の花の
カラーの花が開きました。

2鉢並べて有りますが 台風の前に撮ればと後悔ですが
片方左の花数の多い方が 形が崩れて下を麻紐で縛りました。

白色は 湿地性ですが 鉢植えで出ているのはハイブリットカラー
ニュージーランドで育成されたと有りました。

自分では買う事も無かった花ですが 母の日に送ってくれたお蔭で
手元に来た花ですが 何時も値が張るので引いて居た花です。

縛った方の花がやはり痛んで もう少し開いて居ましたが 
花の命を台風が早めた様に思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-06-22 08:16:51
優しいお嬢さんとお嫁さんですね。
こんな色のカラーがあるんですね。
初めて見ました。
多少の雨なら良いですが、台風の豪雨と強風は本当に困りますね。
返信する
優しさに包まれて (8039fujisan)
2012-06-22 08:56:02
母の日の想い出の花ですね。
娘さんのとお嫁さんのカラー。
2つ並べて有る所が見る者にとって、かこさんの優しさを感じます。

思い出が詰まっている花に囲まれてかこさんは幸せですね。
頑張って長生きしなければ...。
返信する
多摩NTの住人お早うございます (かこ)
2012-06-22 09:46:06
ハイブリットカラーは他にも色が有るようですが黄色は見た事が有ります。

花好きな私には花を送れば大事に育ててくれると今では色々な形や
考えて花を送ってくれます 矢張り子供も育てないとこの思いは出来ませんです。
返信する
8039fujisanお早うございます (かこ)
2012-06-22 10:07:37
雨は意外と速く通り過ぎて天気は回復です。

母の日の花は余り早く駄目にしては可哀想と気を使いますが結構数が
増えて来て居ますそれでも今年は花芽は有りそうでも咲かないラン
バルブは確りして居ると思いますが難しいです 鉢が小さいのか
8039fujisanさんはランを育てるのがお上手の様で
お聞きしたいです。
返信する
こんにちは (noro)
2012-06-22 16:06:06
カコさんありがとうこざいます。胃ガンと肝臓ガンを手術しまして、1年になります。お陰さまで静かな歩行なら出来るようになりました。
今はこの歌に慰められています。       
http://www.youtube.com/watch?v=kyAp0P5PFOw
返信する
こんにちは (ターキー)
2012-06-22 17:24:11
白いカラーは見かけますが、色の付いたカラーもあるのですね
かこさんにとっては、思い出のこもるカラーですね
この先も、花を咲かせるたびに、娘さんやお嫁さんのことが思い出されることでしょう
朝はまだ雨が残っていましたが、昼からは晴れ間ものぞき、明日は晴れるようですね
返信する
noroさん 今晩は (かこ)
2012-06-22 20:25:37
そうでしたか。

胃がんでも大変なのに 肝臓までも歩行ができる様になって良かったですね。

確り養生して良くなって 又外仕事が出来るようになれば 
楽しみも出来ます 焦らずにこれからの人生頑張って下さい。

陰ながら応援して居ます。
返信する
ターキーさん 今晩は。 (かこ)
2012-06-22 20:42:33
色のカラーは以前から有りましたが 湿地性ではとてもと思買えませんでした。

子供達も送った花が何時までも持つとは思わないですよだから普通に
カーネーションだけでわと買ってくれたのですが私も持つとは思いませんでした。

夜中に通過の雨で 寝苦しくてどうも寝返りばかり下らしく掛布団
ひっくり返って居ましたし 体が休んだ感覚が有りませんでした。

結構被害が出ましたね 此処は雨は降って流れた後は土の流れで
分かりましたが 被害は無くて良かったです。

こちらは暑い日でしたが 福井は温度が下がったような予報でしたが
体調管理が大変ですね。
返信する

コメントを投稿