花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カンパニュラ・ゲットミー

2007-04-20 06:50:05 | Weblog


花のズーム



昨年秋に色々な苗と一緒に苗を買い育てて居ました。

少し大きい苗で値段も確りしていてどんな形になるか
待っていました。

1つ二つ咲いた時にアップしたかもしれませんが
咲き揃って来ました。

花はベルフラワーにそっくりですが 家のベルフラワーは
未だ蕾で開いていません。花も一株の花です。宿根多年草 
キキョウ科とありました。原産地はヨーロッパ 山岳地帯。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (☆楽☆)
2007-04-20 19:12:48
ほんとにベルフラワーそっくりですね、お花の大きさも同じくらいですか?少し大きく見えますが、私は最近縁が無くてカンパニュラ育ててません、難しいですよね
返信する
今晩は (かこ)
2007-04-20 21:18:06
このカンパニュラは水遣りだけですが 釣鐘草と言われたのは私も失敗ばかりでした、私も苗も買いません
種も蒔いて育てましたが。このカンパニュラは1株でこんもり咲くタイプで一株で5百円は高い苗ですね。
カコ
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-04-20 22:36:10
明後日は市会議員選挙の投票日ですが、当日用事があるため、不在投票に行ってきました。
当日投票できない理由を書いた用紙と入場券を提出し、投票用紙を受け取り投票を済ませました。
その理由については、別に証明が要るわけでなく形式みたいなものです。
棄権するよりは、ましですからね。
結構多くの方が投票に見えていました。
返信する
お早う御座います (かこ)
2007-04-21 06:40:44
家を留守にする事もなく不在投票の経験は有りません。昔は難しく面倒も 今は棄権防止で甘くなりここは一箇所ですが役所の地下に有るようです。
身近な市議選で毎日煩い位スピーカーの声と電話ですが 今日で静かになります。
一番大事で一番煩い 選挙カー避けて通っています。
カコ
返信する

コメントを投稿