花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

コリウス(キンランシソ)

2012-11-08 07:24:11 | Weblog
















ヨサミガーデンで 花らしい花と思って撮って居て綺麗な色で
今迄は気にもしなかったコリウスの葉たちです。

葉の色が綺麗でそれぞれ少しづつ特徴が有って花を撮りながら
一緒に葉っぱも撮ろうと思って撮って来たコリウス達です。

シソ科と有りましたが 花はやはり紫蘇の花に似て居て
穂を長く伸ばして居ました。

自分では1度も育てたことが有りませんが葉の色合いや
縮れそれぞれ 良く見ると綺麗な模様でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し... (8039fujisan)
2012-11-08 10:52:48
なんともはや、葉のいろの綺麗な事。
うっとりです。
これが全てシソ科とは信じられませんね。
香りもシソの香りがするのでしょうか。

秋深しの今日の天気。
空が高いです。
風が少しある様ですが穏やかな晩秋の一日になりそうです。

返信する
こんにちは (ターキー)
2012-11-08 16:11:28
葉っぱですか、きれいですね
芸術作品みたいな感じがしますね

昨日、コメントしておられた、WIN8バージョンアップ版が
発売されてるようですね
私はまだ眼中にはありませんが・・
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2012-11-08 20:51:35
葉を見る植物は多いですがコリウスは花壇用だと思います。

今日も裏道をウロウロ回って探してきましたがこれから咲く
帝王ダリアが何処の木にも蕾を持って居て開くのを楽しみにしています。

冬は園芸用の庭先の花で 今からは菊を作って 墓花に
毎日でも供えに出掛けられる所で 墓も遠くて業者に頼んでいるなんて
言ったら叱られそうな所です。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2012-11-08 21:01:18
このコリウスは 花なのかなと思いながら撮って来ましたが
花よりも綺麗な葉ですね。

まだWIN8は皆買うつもりは無い様でした ただこれからは持ち込みが
有るかもと稽古をしてほしいと言う事でしょうね。

なんとかWIN7を使う様になって未だXPの人も見えますが
どんな機種の持ち込みで見えるか分からないですから 少し表示の仕方が
変わるが 私も多分買わないと思いますが 携帯も使えないのではね。
返信する

コメントを投稿