花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

睡蓮 アニメーター

2007-06-05 06:52:33 | Weblog
この睡蓮も甕の花です。コウホネと同じ場所
同じ条件で植えて有りました。

蓮と同じで夕方の買い物では閉じていて 次に
通ったら花は無く 諦めましたが暫く経って
通ったら咲いていました、次の花でした。

通り過ぎに赤い花が覗いて居て居るのを見つけ
葉を少し除けて顔を撮って来ました。

通り道では水辺の花は此処だけでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2007-06-05 10:02:51
水辺の花が咲く時期になったのですね
ブログで「コウホネの新種発見」というのを去年見たのですがこの写真のは可愛いですね
睡蓮も池がなくても 鉢に植えて楽しめるのですね
返信する
エコさん今日は (かこ)
2007-06-05 15:58:42
一度も水生植物は植えた事が有りませんが。何時も苗には興味はありますが。

決して綺麗な水では有りませんでしたが 咲くものと
感心して来ました。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-06-05 20:15:07
睡蓮の花の咲く季節ですね。
子供の頃にはあちこちでよく見られたのですが、時代の流れで、沼や池なども埋められ、宅地造成されて昔日の面影はなく、周辺一帯の風景は様変わりしました。当地でも、自然はまだ残ってるというものの、4,50年の昔のことを思えば大きく変わりました。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2007-06-05 21:23:39
田舎も 街中も 随分変わりました。いま生まれた所も 住んだ所も行けば 今浦島で 方角は分かりますがビルが風景を遮っています。

懐かしさや 心はもう癒されませんね。
返信する

コメントを投稿