花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ブーゲンビレア 斑入り

2008-10-30 06:43:42 | Weblog




前に有ったブーゲンビリアが突然枯れて
その後に小さな苗を買いました。

葉が斑入りで珍しく 蔓も余り出て居なくて
大きくならないかもと思っていましたが
始の花だけで 其れが落ちた後は花が付き
ませんでした。

最近先に花を見つけて 何度も撮りましたが
光が強いと 白くなり 薄曇は色が出ません。

やっと少し光の有る時に撮りましたが もう少し
色は違う様ですが アップしました。




朝の未だ光の少ないときの画像です。花の色は
近いように思います。

目で見るのと カメラの中を通ると少しの
角度と光で まったく違う色になります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-10-30 09:55:30
おはようございます
まだ咲いてるのですか ブーゲンビリア
夏の花だと思っていました

花座サボテン珍しいですね
花も可愛い。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-10-30 17:03:07
ブーゲンビリアも可愛い花ですね

昨日のコメントからですが、FAX電話を購入されたそうですね

私の家も、FAX電話ですが、使用する頻度は少ないです
受信する事も殆どなく、強いて使う時といえば
新聞の地方版に掲載されている川柳に投句する時ぐらいです
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2008-10-30 21:09:44
今年は花が 今頃に為って元気に咲いているのも有りますから 分からなくなって居ます。

暑くて後手後手で花の整理がしてなくて 今頃少し頑張っていますが 弱った夏の花は 根が殆ど付いていません。

小さな苗のパンジー ビオラも根付いたようで楽しみにしています。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-10-30 21:18:46
電話の買い替えも 子機が壊れて それとFAXはデイケアから迎えの時間が送られてきましたが
其れも連絡帳に記入とプリントが来ましたので
無駄だったかも知れませんが。

電話機が小さくなり形も変わって来ました。子機が手元に無いと不便でした。

電話は嫌いな家族ですが 無くては困ります。
返信する
こんばんは (noro)
2008-10-30 21:28:29
ブーゲンビレアの花は初めて見ました。この時期に咲く花も珍しいですね。冬も楽しめるのでしょうか。きょうは、画像加工のソフトを買ってきましたが、¥13800-でしたがつかいこなせず、販売店で聞きましたが、これも解らず、疲れました。
返信する
noroさんお早う御座います (かこ)
2008-10-31 06:58:19
頑張って居ますね。 どんなソフトを買われましたか。

私は 買いませんが 写真友が Paint Shopと
VIXを入れて呉れましたが 余り使いこなせません。

簡単な画像処理は相変わらず写真の取り込みでしていますが 額縁 とかボカシハ出来るかも
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿