花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハナミズキの実

2012-11-02 07:13:12 | Weblog












ハナミズキの葉も紅葉して 実が沢山付いて居ました。

同じ場所ですが 2本赤と 少し薄いピンクだったと
思いますが 花が無いとうろ覚えです。

道路の道が坂道で 畠は下になって居て 目の前で
花を見れる場所ですが 忘れて居ると花の時期が終わって居ます。

前は犬の散歩も 割と長距離歩けましたが 今は4/1位
で随分短い散歩です。

散歩で花を覚えて置いて買い物序でに寄って居ましたが花に
会うチャンスも余計に少なくなって居ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (8039fujisan)
2012-11-02 09:03:18
秋も深まってきましたね。
ハナミズキの実も赤く少しずつ葉が落ちて来ています。
こちらでは今朝、薄氷が張りました。
いよいよと寒さが増してきた感じがします。
街中のモミジの街路樹は赤く染まっています。
2、3日寒さが続けばいよいよ落葉。
本格的な冬に突入します。

今朝は寒いですが晴れ青空が広がっています。
これから寒くなります。
かこさん、風邪を引かないように。
そして無理をしないように...。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-11-02 19:04:26
ナナミズキ、名前はよく聞きますが、見たことがありません
見ていても気がつかないのかも分かりませんが・・
今日は、朝早く歩いてきました
その後、ほとんど気温は上がらず、冬のような寒い一日でした
昼からは、読書三昧でした
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2012-11-02 20:40:27
上空の寒気の境がこの辺りまで下がって来て居るそうで矢張り
冷えて居ます それでもまだ冷えましたねに挨拶ぐらいでした。

氷が張る事は余りないのでやっぱり温度差を感じます 此方の真冬ですね。

寒さにまた慣れるまで大変ですね。
返信する
ターキーさん今晩は。 (かこ)
2012-11-02 20:49:10
今年始めて 今朝は少しエアコンキッチンで使いました。

いまあしもとには 電気座布団を敷きました下から冷えて来ます
着る物もかんがえないと厚着は肩が凝りますから また炬燵の守の
季節がやって来ますね。
返信する

コメントを投稿